見出し画像

カンガルーの逃走劇【ショートショート】

動物園でカンガルーが脱走した。

そんな緊張連絡を受けた動物園の職員たちは、必死にカンガルーを捕まえようとしていた。

だが、そう簡単には捕まらない。

カンガルーはあっちにヒラリ、こっちにヒラリと逃げ回る。

足はカンガルーのほうが早い。
正面から立ち向かえば、強烈なパンチをもらう可能性もある。

逃げ回るカンガルーを捕まえるのは、思っている以上に大変だ。

そんな中、1人の職員がカンガルーに追いついた。

絶対に逃さない!

そんな顔で職員は、カンガルーをジリジリ追い詰めていく。

正面から突っ込んだりはしない。
カンガルーのステップを予測し、逃げ道を塞ぐように追い詰めていく。

この調子で追い詰めれば、捕まえることができるだろう。

だか、カンガルーも負けてはいない。

職員の動きを見きったのか、カンガルーはヒラリと身をかわした。
そして……いつの間にか職員の背後に回り込んだ!

慌てて振り返る職員。

すると、カンガルーは職員のスマホを手に持ち、自撮りを始めた。

ポカンとする職員。

思わず「自撮りしてどうする!」と、ツッコミを入れた。

「カンガルーは自撮りをしちゃダメなのか?」
「え?」

どこからか聞こえた声に、驚きを隠せない職員。
思わず辺りを見回す。

「だれだ!?」
「ふふふ。さぁ、誰でしょう」
「まさか……」

職員はジッと、カンガルーを見つめる。

「喋ったのはカンガルーか?」
「プッ! クスクス」

笑い声は職員の後ろから聞こえてきた。

「だれだ!」

勢いよく振り向く職員。
その隙に、カンガルーは笑うように逃げていった。

〈了〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?