見出し画像

第31回全日本セパタクロー選手権大会開催【セパノート】

こんにちは。

セパタクロー日本代表テクニカルアドバイザーの飯田です😊

2024年6月22、23日に富士見市立市民総合体育館にて、「パル薬局 presents 第31回全日本セパタクローオープン選手権大会」が開催されました❗️

(写真:高須力)

今大会のトップディビジョンでは、AK tippler AFJが男子3連覇、東京ヴェルディが女子5連覇のかかった負けられない戦いや、男子一般のディビジョンでは、国内で働くミャンマー人チーム対元日本強化指定選手で構成されるチームとの決勝戦など、意地と意地がぶつかり合う熱戦が多く繰り広げられ、観客も非常に盛り上がる見応えのある試合が多く見られました。

ミャンマー人チームのアタック(裸足⁉️)

男女決勝戦前には、ふじみセパタクロークラブによる子どもたちを対象とした体験会も行われ、サーブ成功数を競う場面では子どもたちの元気な声が体育館に響き渡りほっこりするような一面も😊

体験会の様子


また、今大会後には2024年後期強化指定選手の選出も行われ、学生からも期待の新人が発掘されました。

今後の日本代表を背負うであろう新星に期待が高まります✨

Men's ディビジョン(男子一般)
Super ディビジョン(男子トップ)
Women's ディビジョン(女子)


さて、話はがらりと変わりますが、大会初日後に開催された日本セパタクロー協会社員総会・臨時理事会にて、私が協会理事と強化・育成委員長の任に就くことが決まりました。(テクニカルアドバイザーも引き続き兼任します)

これまでに現場指導で培った経験を元に、更に現場が活性化するよう環境を整えつつも、既存の枠にとらわれず多くの業種の方々ともコミュニケーションを取りながら、新しい発想を形にしていきたいと思います。

2026年の愛知・名古屋アジア競技大会に向け、またその後も続く日本セパタクロー界の発展に寄与出来るよう、精一杯努力する所存でありますので、引き続きご指導のほどよろしくお願いいたします❗️


「セパタクローノート」はこちらからご覧頂けます👇




この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,692件

#スポーツ観戦記

13,559件