見出し画像

2023年を振り返ります【セパノートVol.19】

こんにちは。

セパタクロー日本代表テクニカルアドバイザーの飯田です😊

今回は年末なので2023年を振り返りたいと思います❗️

今年は昨年のアジア大会が延期となったことで、私にとってもチームにとっても大きな変化のあった一年になりました。

私は2023年3月に監督を退任しテクニカルアドバイザーとして現場指導のサポートを行い、一部選手は引退や代表選考から外れたことで大きな転機となるような一年だったように思います。

激動の年ではありましたが、男子チームは2010年から続くメダル獲得の最低目標を何とか踏ん張って、達成してくれたことは必ず未来に繋がるものと信じています🥉

アジア大会で銅メダルを獲得した
日本代表男子チーム
(写真:高須力)


チームも4年に一度の大仕事を終え暫くオフ期間に入っていましたが、今月開催された全日本選手権大会で、2024年上期の強化指定選手とアンダー強化指定選手が選出され、2026年のアジア大会に向けて再び動き始めました❗️

今回の選出では2026年だけでなく、その後も継続して強豪国に対抗出来るよう若手にも門戸を広げる形で行われ、これまでにない大所帯となったため、強化の組織自体を再度見直しきちんと指導の目が行き渡るよう一部変更をしました。

徐々にではありますが、短期、中期、長期の目標を明確にしてそれぞれのステージで課題解決に取り組んでいきたいと思っていますので、引き続き皆様の温かいご支援、ご声援のほどよろしくお願いします❗️

最後になりましたが、本当に多くの方々のサポートをいただき23年も走り抜くことが出来たことを感謝するとともに、24年以降も皆様と更に加速して駆け抜けることが出来るようきちんとした地盤を築いていきたいと思います✨

皆様、良いお年をお迎えください🙇‍♂️


2023年9月に行われたアジア大会の様子等、セパタクローノートのバックナンバーはこちらでご覧頂けます👇


TikTokはじめています👇

公式Instagramでは、当社の様々な取り組みをビジュアル重視で発信していますので、こちらもぜひフォローください❗️

https://www.instagram.com/bunkashutter_official/


公式オンラインショップでは、各種ガレージシャッター、窓シャッター、止水製品をお求めになれます。また、現地調査・見積依頼は無料です❗️


この記事が参加している募集

オープン社内報

私のスポーツ遍歴