ピックアップヌー 2021.3 (天久聖一)

**ピックアップヌーは文芸ヌー主催・天久先生の作品紹介ツイートのまとめです**

いただいたコメントがなくなってしまわないようにあつめました。よみものさがしのきっかけになるとうれしいです。

書き出し自選・けーの5作品(けー)
けーさんの書き出し自選。けーさんの作品にはどこかゴシックな気配があり、濃縮した世界観で前後のドラマを想像させる。「俺より尾の長い男がいる。奴との出会いは、丸い月の下の廃工場だった。」が好き。

「恥」(伊勢崎おかめ)
おかめ姐さんのシモネタは毎回ぜんぜんエロくなくそこがいい。〜私の陰部、これで合ってますか?

探さないでください(puzzzle)
それでも家族のためにがんばるお父さん、みたいな話や歌が本当に苦手で、というか大嫌いで。ネットには中年男を慰めるような、こんな文章がもっとあっていいのではないでしょうか。

僕の禁止用語(もんぜん)
筒井康隆の昔のショートショートみたいで面白い!これ世にも奇妙なでそのままやって欲しい。戸田さん誰がいいかなー。

74,75/101 (xissa)
本当に女子校の文化祭で裏門の番をしてる気持ちになれる!すげえw

子午線(節度亜図夢)
読後の「チップ入れられ損」感がすごいw読めば分かります!

忘却癖(タカタカコッタ)
いつの時代の日曜だろうか。どうでもいい記憶と思考が濃いディテールで淡々と書かれ、気づくとノスタルジーと現在の境界が消えている。不思議な名文、読んでみて下さい。

けさけさ、死んじゃったって。(七寒六温)
個人的には夢で数える羊がけさけさに近い気がする。

ビエネッタ(インターネットウミウシ)
ぜんぜん知らない人のアホなメール文。なんだこれ?と思いつつも引き込まれる。最後はリンク動画の音楽を流しながら読んで下さい。なんと!驚くことに泣けるんですよ!

76,77/101(xissa)
毎回2粒いただけるxissaさんの掌編。今回は珍味でした。無論絶品です。それにしてもヌーの作家さんたちはなにも起こらない日常を書くのがみんな上手い!

男は黙って(もんぜん)
クールポコのネタが胸に刺さる青春小説になりました!

差し入れたい(哲ロマ)
純粋に時間を無駄にしたい方はぜひ哲ロマくんの文章(この作品以外も)読んで下さい。絶対にタメにならずただ笑えます。

文芸ヌーは無料で読めるよ!でもお賽銭感覚でサポートしてくださると、地下ではたらくヌーたちが恩返しにあなたのしあわせを50秒間祈るよ。