見出し画像

【スタエフ2周年】トークコラボ編①

イラスト:イゼンサトウさん
ありがとうございました🐈

どうも!ぶんちゃんです。
2022年12月11日。
スタエフで配信を始めて2年が経ちました。

(第一回の配信は恐ろしい棒読みなので削除していますw)

こちらの記事は『トークコラボ編』となっております。
そのほかのカテゴリも記事にしておりますのでよかったらご覧ください。
記事のリンクは一番下に貼りたいと思います

デジタルアルバムをリリースしました!

最初に宣伝させてください!
みなさんがいつも聞いている音楽配信アプリで再生できます。

インストアルバム「Blossom」

ボーカルシングル「Change」


スタエフ2年目トークコラボ

私のチャンネルでのコラボ配信は相手の方のチャンネルリンクを記載しております。
相手の方でのコラボ収録はをの収録をもってチャンネル紹介とさせていただきます。(何個もリンクを埋め込むとデータが重くなるのでご了承ください💦)

pitchさん&御神楽樹林さん&リンドさん
『火星レポートチャレンジ』

おやつちんみさんのエイプリルフールの企画『なんでそんな嘘ついたん?』
…に参加。

そうだ。火星に行こう!
地球で思いっきり息を吸う→火星へ瞬間移動→息を吸わずに喋り続ける。

こんなことをふざけてやっていたら3人の勇者がマネしてくれましたwww
みなさん凝った編集して大爆笑しました🤣
遊んでくれてありがとう!

イゼンサトウさん 
『根CLUB』

主に自作自演レターをテーマに根暗な奴らが雑談をする。
毎週日曜日21時に配信をしていました。
イゼンさんはイラストがカッコいいのは皆さん知ってると思いますが、実はパワーワードメーカーです。言葉のチョイスがいつも面白かったですw

BGMは私が担当して、イゼンさんは配信の内容に合わせてたくさんのイラストを描いてくれています。
多忙になり二人での活動は終了しましたが、リアルであったりLINEしたり仲良くやってますよ!


おやつちんみのゆうさん
『車窓ライブ』

この車窓ライブと同じタイミングで『Voice Loving』を共同で作りました。
普段はボケてふざけてる二人ですが、ちゃんとやったら素敵な文章やカッコいい曲をつくる(私は勉強中)。ギャップ萌えを狙うユニットとなりましたw
このあと、3曲も一緒に作っていますw

この車窓ライブは「ボケてもいいですか?」って打ち合わせだけでアドリブで会話しています。
私が大好きなバルブシステムのあの人も召喚したんですよーw

ワイティーさん
『ぶんぶんコラボ』

ワイティーさんが1周年記念の時にライブ配信をされていて飛び込みました。
ライブのワイティーさん、どんな風に喋るのか…。
収録の時と変わらなく間を恐れず堂々としていて感動したのを覚えてます。
そしてコメントが入るとそこからいつもの楽しいトークを展開していて、トークの師匠として勝手について行ってます。
そのライブで『誰かと喋ったワイティーさんをみたい』と言ったら
『イイですね!!』となりいろんな方とワイティーさんがコラボしてる収録があります。

ワイティーさん、めっちゃ私のこと知ってくれてて嬉しかったんだ🥹
そして生のワイティー節でのフローラ推しを聞けたんだ!
(わいはビアンカ派)

環まといさん&さあちゃん&ちいこさん
『カワボ祭り』

『カワボ祭りやりまーす!』って収録にコメントをしただけなのに、
『はい。ぶんちゃん参加決定でーす。』
出演が決まりました。

台本師の方が用意したセリフを録音して投稿。
みんなぶりっ子したりふざけたりするのかなと思ったら、本気のカワボでセクシー路線へ行った私が浮いたのを覚えていますwww
みんなの声きいて『この声好きや!!』
ってコメントしようとしたら『この声すき家!!』って誤爆したのをいまだにイジってくれるまといさんが大好きです。

53分辺りです。

チャンネルリンクは再登場している下に記載しますね!

のんさん
『HEXAトーク』

ちょうど私の周りでHEXAが盛り上がる少し前。
のんさんと一緒にHEXAの魅力について話しました。

お互い始めたきっかけや仮想通貨や英語の壁がない日本円で決済できるNFT販売プラットフォームの魅力について対談式で話しています。
たくさんの方がライブやライブ後のアーカイブで聞いてくださっています。
…でも。
住民票もらったらみんないなくなっちゃったよね😂
私はイラスト×ミュージックのコラボの時だけ出品していますよ!
のんさんともゆっくり計画中✨いつか出品しましょー!!


Mr.配車マン(しゃちょー)さん
『環まとい下僕会ライブ』

しゃちょーを筆頭に環まといファンが集まる会。
それが『環まとい下僕会』

ある日。しゃちょーからDMが届きました。
『環まとい下僕会、王冠争奪クイズをやりますのでお集まりください。』
丁寧な招待状が届きました。
入ったばかりの下僕会。まといさんは好きだけどまといさんの事わっかんねー🤣
クイズも難しすぎて全然答えられずw
ドラクエネタに走りました!

下僕会はしゃちょーが制作しているドラマ『環まとい殺人事件』に名前だけ出演していますw

コラボトーク編①は以上です!
続きをお楽しみに!!

【そのほかのスタエフ2周年企画の記事はこちら!】

※順次公開
※公開されたもののみ貼ります。


【スタエフ1周年企画の記事はこちら!】


いつもぶんぶんまるの活動をサポートしてくださりありがとうございます。頂いた収益は主に機材やプラグイン参考書の購入。家事を手伝って音楽活動の時間を確保してくれた子どもたちへのお礼(お菓子代)に使わせて頂いてます。