見出し画像

【スタエフ2周年】もくじ

イラスト:イルカノコ(イルくん・カノコさん)
ありがとうございました✨

どうも!ぶんちゃんです。
2022年12月11日。
スタエフで配信を始めて2年が経ちました。

(第一回の配信は恐ろしい棒読みなので削除していますw)

こちらの記事は『もくじ』となっております。
各カテゴリの記事へリンクする入口です✨
また各記事でのサムネイル画像について、描いてくれた方のご紹介をします。

※少しずつ公開していきます。
公開され次第リンクを追加します!

【デジタルアルバムをリリースしました!】

最初に宣伝させてください!
みなさんがいつも聞いている音楽配信アプリで再生できます。

インストアルバム「Blossom」

ボーカルシングル「Change」

【もくじ編トーク】

【トークコラボ編①】

note版↓

stand.fm版↓
・12月14日20:00配信

  • pitchさん、御神楽樹林さん、リンドさん
    『火星レポートチャレンジ』

  • イゼンサトウさん
    『根CLUB』

  • おやつちんみゆうさん
    『車窓ライブ』

  • ワイティーさん
    『ぶんぶんコラボ』

  • 環まといさん&さあちゃん&ちいこさん
    『カワボ祭り』

  • のんさん
    『HEXAトーク』

  • Mr.配車マン(しゃちょー)さん
    『環まとい下僕会ライブ』

サムネイル画像はイゼンサトウさんです。
私への誕生日プレゼントとしてイラストを描いてくれました✨✨
これくらいキレイになりてぇ🤣
ありがとうございました!

【トークコラボ編②】

note版↓

stand.fm版↓
・12月16日20:00配信

  • 桜吹雪さん
    『一人二役寸劇』

  • ぶんちまるコレリンド(薙魔さん&リンドさん)
    『白い粉』

  • ざきノたいるさん&桜吹雪さん&ノクトさん&リンドさん
    『トゥー・ザ・フューチャー』

  • ウエハースさん&ゴウさん
    『HASU!HASU!HASU!MUSIC CHAMP』

  • 環まといさん&タロティスト愛琉さん&桜吹雪さん
    『リアル対面コラボ』

  • あきこ☆すたーらいとさん
    『子育て&DTMトーーーク!』

  • 夜明けのトキさん
    『ルンルンinterview』

  • 環まとい下僕会
    『まといさん誕生会』

  • ぶんちまるざきコレリンド
    『ドラゴンフルーツクエスト』

サムネイル画像はカノコさんです。
誕生日に私の大好きなキャラクター「もじょもじょトゥール」を合体させて「ぶんぶんまるふみもじょ」を描いてくれました!

【依頼作曲編】

私に作曲依頼をしてくれた方とその曲(著作権を譲渡していないもののみ)のご紹介です。

note版↓

stand.fm版↓
・12月18日20:00配信

  • イゼンサトウさん
    『Horror Time』

  • あんでぃーさん
    『Change』

  • おやつちんみユウさん
    『OnDo〜踊り〜』

  • おーやーつパーク先生(おやつちんみユウさん)
    『GEN SAN』

  • 環まといさん
    『TOKYO BEAUTY』

  • 声遊団
    『ミッション難航中』『華麗なる脱出』

  • カノコさん
    『かわいいぐんだんの制圧』

  • 山田たろ助さん
    『きゅーかんばーらんど』

  • おやつちんみユウさん
    『カミダノミ』

  • Mr.配車マン(しゃちょー)さん
    『事件前のBARユーフォニア』

サムネイル画像はイゼンサトウさんです。
根CLUBのサムネイル画像からアイコン用に制作依頼をしました。
いつも大事に使わせてもらっています。
ありがとうございました!

先程はTwitterリンクを貼ったので今度はひよこ摂政さんとのラジオ番組のチャンネルリンクを記載します✨

【音楽コラボ編①】

note版↓

stand.fm版↓
・12月20日20:00配信

  • ソフィさん
    『あ〜よかった』

  • ほっしーさん&ミッティさん&うつつさん&のび太さん
    『アジサイ』

  • イゼンサトウさん
    『White Love』

  • ROYさん&FM760(父&セガレズ)
    『虹をかけよう』

  • だみろぐさん
    『花の香りを代わりに嗅いであげるから落ちてるかりんとうは食べないで』

  • ウエハースさん
    『ハスハステツヤ』

  • のんさん
    『冬のファンタジー』

  • フックセンチョウ
    『ミラクルショッピング』

サムネイル画像はカノコさんです。
知り合ったばかりの時にアイコンをプレゼントしてくれました。
インスタの子育てアカウントとレモン8のアイコンに使わせてもらっています。

ありがとうございました!
先程はTwitterリンクを貼ったので今度はカノコさんのstand.fmリンクを貼ります✨

【音楽コラボ編②】

note版↓

stand.fm版↓
・12月22日20:00配信

  • あかりさん&桜吹雪さん
    『残酷な天使のテーゼ』

  • おやつちんみゆうさん
    『Voice Loving』

  • FM760 エフエムさん
    『imagine』

  • かもちゃん
    『ふざけんじゃねぇとアッパー』

  • まつりさん&ざきノたいるさん
    『すぺーすたいそう』

サムネイル画像はイルくんです。
NFTでコラボした時に沢山のイラストを提供してくれました!
イラスト×ミュージックコラボはHEXAで出品。完売御礼となっております。
イルくん、ありがとうございました!

【音楽コラボ編③】

note版↓

stand.fm版↓
・12月24日20:00配信

  • けいこさん
    『め組のひと』

  • rakuさん
    『初めてキャバクラに行った後輩の武田くん』

  • あんでぃーさん
    『Change』

  • グイグイきよみさん&おやつちんみゆうさん
    『グイきよ音頭』

  • ジャクさん
    『夢見る少女じゃいられない』

  • おやつちんみゆうさん
    『気分はBUN!BUN!BUN!』

サムネイル画像はrakuさんです。
投稿した歌ってみたの動画を見て描いてくれました!
rakuさんは作曲もイラストも出来るから凄い✨
大好きな武田くんソングの動画に出てきそうで嬉しい🥰
ありがとうございました!

【音楽コラボ編④】

note版

stand.fm版↓
・12月26日配信

  • るいこすたさん(LET'S GO ALL-OUT!!)
    『REAL×EYEZ』
    『Salamander』

  • ヤスディさん&KALAさん&RIMAさん
    『ゲゲゲイの鬼太郎』

  • Blacksmithさん(なつきさん)
    『Xinobi's Love』

  • カノコさん&あんでぃーさん
    『マグロのカタキ』

  • 夜明けのトキさん&おやつちんみゆうさん
    『カミダノミ』

サムネイル画像はイルくんです。
こちらも沢山頂いた画像の中のひとつで初公開です。
いつかこのイラストにあった曲を作りたい✨
ありがとうございました!!
先程Twitterリンクを貼ったので今度はイルくんのHEXA販売ページを貼ります。
沢山の作品見てください!

【もくじ(このページ)のサムネイル画像】

イルカノコ(イルくん&カノコさん)のおふたりです。
Twitterで七夕とハロウィンにイラスト制作の企画をされていました。
大好きなT.M.Revolution絡みのぶんぶんまるを描いてくれて幸せです🥰
お二人の活動はYouTubeで見ることができます。
動画の1つを紹介しますね!

【スタエフ1周年企画の記事はこちら!】


最後まで読んで頂きありがとうございます!

いつもぶんぶんまるの活動をサポートしてくださりありがとうございます。頂いた収益は主に機材やプラグイン参考書の購入。家事を手伝って音楽活動の時間を確保してくれた子どもたちへのお礼(お菓子代)に使わせて頂いてます。