見出し画像

だから芝居は楽しい。

9月26.27日公演「 Strange Connection」。

あっと言う間に1か月切りました。ほんとあっと言う間。

画像1

客演に「劇団Compass 彩乃さと」「演劇集団よろずや 中村太亮」「ODA CARNIVAL 音羽咲夜」の3名を迎えての公演。Bumpyの面々も刺激とプレッシャーをもらいつつ必死に稽古中。私はといえば、客演の3名に演出をつけてる時に思うのはほんとに、芝居の癖、演技の仕方って様々なんだなぁと。普段やっているんだろうなと思う演技をスクラップアンドビルドを繰り返しながら演出をしていく。Bumpyにとってだけの刺激ではなく、この3名にとっても「やってよかった」と思ってもらいたい、そんな気概で演出してます。

画像2

と、まぁカッコいい事書いてますが、単純に楽しい。芝居にマンネリ化はやはり怖いわけです。どうしても劇団内だけでやり続けてしまうと「井の中の蛙」になりがち。沢山の色々な役者の演技、役作り、芝居への取り組みなど観て経験して感じてもらう事で劇団としても成長していくんだと今回改めて感じてます。

画像3

今、稽古場の雰囲気は最高によいです。もしかしたら、客演の方とこれだけ揉めないのも初めてかも 笑 それぞれが責任を持ってまた、ライブ配信にも積極的に、告知もしっかりしてくれる。本当に芝居、演劇が好きなんだなと伝わってくる。だからこそ、Bumpyのメンバーにもよいところはどんどん見習っていって欲しい。声が掛かる役者ってこう言うところが1番大切って事。

画像4

そんな非常によい雰囲気で稽古している今回の舞台。まだまだやらなければいけないところはありますが、面白くない訳がない。

是非、是非、お足をお運びください‼️

画像5

圓井

「StrangeConnection」 

画像6

日時 2020年9月26日(土)

時間 開場12時40分 開演13時00分
   開場16時40分 開演17時00分
   開場19時30分 開演20時00分
   
日時 2020年9月27日(日)

時間 開場12時40分 開演13時00分
   開場17時40分 開演18時00分

場所 町劇Akashi bb

料金 3.000円
   ※各回20席限定 ワンドリンクつき

チケットお申込・購入方法
①こちらのイベントページからメッセ
②こちらの予約サイトから
https://www.secure-cloud.jp/sf/1573176647IvBZWajZ
③「g.bumpybox@gmail.com」に
○お名前 ○連絡先 ○公演時間 ○必要枚数 を記載ください。
④出演者に直接ご予約。

今回はなんと関西より素晴らしい客演人3名が出演!!
「劇団Compass 彩乃さと」「演劇集団よろずや 中村太亮」「ODACARNIVAL 音羽咲夜」の3名がBumpyのメンバーとどんな科学反応を起こすか・・・・
それに今回は2つの「StrangeConnection」不思議な人と人の繋がりをテーマにお贈りします。
「BeAlive!!」「NiceStranger」の2本。
お得感満載のBumpy第5回公演!!
刮目せよ!!!

お客様へ
公演に伴い以下の感染症対策を実施させて頂きます。

①会場受付にて体温の確認。
(37.5度以上のお客様につきましては入場をお断りさせて頂きます)
②会場出入りの際のアルコール消毒(消毒液設置)。
③会場内でのマスク着用のお願い。
④公演席数の制限(各回20席限定)
⑤1ステージ毎に空気の入れ替え


誠にお客様にはご不便をおかけいたしますがご協力の程よろしくお願い致します。
また当日体調不良などの際は決してご無理されませんようよろしくお願い致します。

【ストーリー】

「BeAlive!!」
とあるお菓子メーカーで起こるバリバリ女性上司と駄目社員の奮闘ストーリー。
はたしてその先にある社運はいかに??

「NiceStranger」
そこは一風変わった雑貨屋。
悩み多き子羊達は幸せになれるのか?
不思議なお店の不思議なストーリー。


【キャスト】
宇嵜勝也(うじゃ)
圓井寿夫(マンドン)

Jun
ユージ

彩乃さと(劇団Compass)

中村太亮(演劇集団よろずや)

音羽咲夜(ODA CARNIVAL)


【音響】 
Fox-Shingo

【照明】
大林さや花

【衣装小道具】
MASAYO

【舞台監督・演出】
圓井寿夫(マンドン)

【staff】
尾崎洋(M&Ainnovationfactory)
MASAYO
佐助

【写真ビデオ撮影】
ryotasameshima

【協力】
町劇Akashi bb はせなかりえ

問合せ
g.bumpybox@gmail.com


まだまだスタートしたばかりの劇団です。色んな状態、環境の方に「演劇の可能性」を観て欲しい。ユニバーサルが1番遅れてる演劇界に風穴を開ける為のご協力お願い致します‼️