見出し画像

第5回公演「Strange Connection」決定。

「WHO ARE YOU?」から1か月が経とうとしてます。

実は我々 BumpyBox。予定にあった8月公演は中止にして9月公演の稽古に盆前から入ってました。

画像1

先ずは8月公演中止の理由。当初はコロナがある程度収束、また秋口くらいからヤバイのではと踏んでの企画だったのですが、収束どころか連日のマスコミのコロナ報道。しかしそれと裏腹に社会は動いてる状況。感染者と陽性者と重傷者と死亡者のアンバランスな中身に踊らされてる日々にこれはおそらく9月以降も変わらないのではないかとの判断をしました。であれば今急いで連続公演する必要性もないのではと。また出演者に関しても変更などが発生しました。1番よい状況を鑑み、8月は辞めて9月に全力を注ぐ事になりました。結果としてこの判断は間違ってなかったと思ってます。

画像2

一部キャスト入れ替えなどし、脚本も見直して稽古がスタートしました。

今回は客演に3名の関西の素敵な役者が出演します。「劇団Compass 彩乃さと」「演劇集団よろずや 中村太亮」「声優 音羽咲夜」。久しぶりの外部の方々とのコラボ。否が応でも気合いが入ります。Jun、ユージには刺激に、うじゃ、私には、ステップアップに。

この3名もまたコロナ禍の中、芝居が延期になったり劇団での活動が決まらなかったりの状況で、わたしが以前やっていたある配信アプリで知り合い意気投合、一緒になんかやりたい!と集まったメンバーなんです。だからこの3名の気合いも凄い事になっております 笑

稽古は8月頭からスタート。いやー新鮮。新しい役者が入るとやはりテンションが上がります。Junなんかは感心しきり。この素晴らしい新しい風が入ってきた事で更にBumpyが大きく成長出来たら、、、、いや、みんなね 笑

画像3

今回の9月の公演は2つのエピソード。一粒で二度美味しい舞台となってます。

タイトルは「Strange  Connection」

人と人との奇妙な縁。今のこの時世だから、人との繋がりをテーマに芝居をしたいと考えました。これからまた稽古日記が始まります。

是非、本番までに胸ドキドキワクワクして読んで頂き、当日にはご来場頂きたいと思います。

画像4


圓井

まだまだスタートしたばかりの劇団です。色んな状態、環境の方に「演劇の可能性」を観て欲しい。ユニバーサルが1番遅れてる演劇界に風穴を開ける為のご協力お願い致します‼️