見出し画像

末期禿げ無職アラフォーでも今からでも正しく生きるんだ!笠原周吾

僕の人生はみんな学校行ってるから学校行って皆バイトしてるから一応やってみたりして、30歳くらいでわからなくなりさらに借金して訳が分からなくなりスカスカ頭になって路頭を迷ってるような気がする。さらに今は後払い通販で買って売って小遣いにしてるが変な病気になってるような気がする。もう余計なことはやめよう。今からでも正しき道を歩くんだ。ああ薄らはげのおっさんを応援してくれるのはいないだろう。自分で頑張るしかない。
とはいったものの一人で親としかかわっていないから社会性皆無。
常識性皆無。だけど最低限正しき方向くらいまだわかる。
正しき道を歩むんだ。。とは言っても後40年くらいしたら死ぬし、一ミリもこの世には意味のない人間だったと思うけど、おかしいまま死にたくない。
一応正しき道を歩いて死ぬときゃしぬ。でいいや。
まぁえの才能も音楽の才能も何もないし無職だし、間違ってるけど、心が正しき道をあるいてるならそれでいい。ただドラクエやってるだけでもそれでいい。JPOPの歌詞みたいだけど一応最後まで自分を信じた。
無職だから社会的には何もならないけど、正しき無職として生きて、正しき無職として死んでいくと思う。
もう自分でも何言ってるかわからんし意味などないと思うが、仏教的に言えばげたつです。あらゆる価値観から解放されて自由。
ああ私は自由だになれればそれでいい。
働かないといけなくなってそれはそれでおかしくなったらそれはそれ。
永遠無職なら正しき無職。清い心。説明しろって言われたらわからん。
まぁ人間的にあってる。会社員とかだったら働けてるし疲れていい感じだとかあるかもしれないけど、無職は宇宙だから、難しい。
バンプの歌詞だけど正しさを祈りながら!
うううううう・・・・・・・ただ単にみんな死んでいくし自分も死ぬしので正しき無職を目指そう。無職に正しいとかないと言われる方もいるかもしれないですが、修行僧とか坊さんです。正しき坊さんになろう独学だけど‥
まぁ心のままに生きて楽しく生きればいい。
自分の性格がおかしなことやりながらも正しき心保てるなら何でもいいのだけど、ふう、今からでも正しく生きるんだ。お笑い好きだから変なことで金稼いで酒と風俗に走って変な人間になってるのも好きだけどwあくまでネタとしてだから、さぁ正しく生きよう・・・・と祈る・・・・うわああああああああああああああああああああああ俺はあってるのだろうかと街中で叫びそうだけど、まぁ気楽に行こう。。もしかしたら知らない人からしたらめちゃくちゃ間違ってるかもしれん。
まぁいろんな宗教はあるので太陽浴びて飯食って寝て、生きる・・・生む社会的な意味はゼロだ・・・だからこそ正しき無職。。
大変な修行である。孫正義がガンガン稼ぐぞーとか若者が一旗揚げてやるとかならわかりやすいけど、何もしないけど正しく生きる。まぁただ気楽に好きなことやって間違ってることしなければいいだけだ。気楽に行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?