見出し画像

自殺未遂で終わりました。

お久しぶりです。不器用ちゃんだよ。実は入院してました。最近退院したよ。

精神科通い始めていい方向に行くかと思ったけどやっぱり辛くて死にたくて。死にたいにとりつかれて。

ある日の夜。スイッチ入って今なら絶対死ねると思ってODして電車に飛び込もうと思いました。

ホームで飲んだら周りに不快感を与えてしまうと思った私は駅のトイレで飲みました。処方薬市販薬。とりあえずごちゃまぜ。

そこから記憶ない。きづいたら病院のベッドにいました。あ。また死ねなかったんだと思った。最悪だと思った。

どうやら私はホームにたどり着く前にぶっ倒れて救急搬送され救命センターにいた。ダサい。

薬を飲んだのが夜9時半。搬送されたのが10時半。起きたのが12時。そこからまた寝て朝三時。

医者に紹介状かくから前にかかっていた精神科病院に行くように言われた。素直に応じた。問題はどうやって行くか。搬送先と精神科病院はだいぶ離れていて親を呼ぶか知り合いを呼ぶかタクシーで行くかといわれ前者二つはあり得ないので仕方なくタクシーを選択。

朝まで待つことにした。

それにしても全身いたい。主に左側があざだらけ。あと顔面をどこかに打ったみたいで歯がぐちゃぐちゃになった。(笑)

救急外来の会計8000円。お金ない。

🚖代1万越え。2000円しか持ってないのに。痛すぎる出費。自業自得だが。


前にかかっていた病院なんか久しぶりすぎて懐かしかった。一年しかたってないのに。


すぐ診察。すぐ医療保護入院が決まった。私には入院したかったけど1週間で帰りたいです。仕事したいです。って何度も言った。今思えば馬鹿すぎる、、、。

男の看護師二人が迎えに来た。男嫌いなのに。敵なのに。

閉鎖病棟。ドア二重。

病棟に入ってみると明るくて以外にも開放的だった。驚いた。閉鎖病棟。

いや。精神科病院に偏見持ちすぎていた。

でもこれは思った。この人たち(患者さん)とは絶対仲良くしないし話さない。ってね。

自分が一番重症なのに一番軽症だと思い込んでいた。

カーテンもついてないナースステーションの目の前の個室。持ち物検査。ボディチェック。刑務所かと思った(笑)

入院生活いろいろあったけどなんだかんだ楽しかった。結果病棟の中で一番入院生活を謳歌していたと思う。笑

気持ちの変化とか入院してよかったこととか書けたらいいなって思う。

気分が乗ったら書きます。

あとね。やっと診断ついた。私ASD(自閉スペクトラム症)でした。なんか知らないけど小6か中三の時にすでに診断されてたらしい。それを親が否定して認めなくて医者も私に言えなくて私に知らされなかったみたいな?感じなのかな。よく分からないけど。とんだ迷惑だよ。今までのすべて二次障害で精神保健福祉手帳もとれるらしい。私小さいときから生きづらかったのに。これがすべての原因だったみたい。

頑張ったね自分。これからは無理しすぎず生きたいな。

またね。

3月4月っていろいろありすぎて大変だった。またね。頑張って生きるよ。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?