見出し画像

メガネの向こう側

昨日、メガネを買った。

最近、体がひどく疲れ、コーヒーを飲んでもしっかり寝ても、体の疲れがなかなか取れなかった。

なんでかな?

そんなふうに思っていた。

夜11時、帰宅して、お風呂場の鏡を見たときに、目の下が少し黒くなっていた。

疲れているような目をしていた。

その時、はっと気づいた。

目が疲れている。

私は仕事柄、パソコン作業がとても多い。

このような文章や動画を作ることがあるから当たり前だが、目が疲れている。

けれど、忙しい日々を送ると目が疲れているということが当たり前のように感じて、何もしていなかった。

そうだ、メガネを買いに行こう。

昨日、仕事の合間を縫って、メガネを買いに行った。

メガネの向こう側、それは想像以上に綺麗な世界だった。

今までどれだけ景色がぼんやりしてたのかがわかる。

そして同時に、体の感覚も軽くなったような気がした。

そしたら、体の疲れもほぼ感じなくなっていた。

夜もぐっすり眠れ、朝起きた時も、体が軽かった。

体の少しの違和感。

それはとても体を大切にする上で、心を大切にする上で、とても大切なお知らせだ。

大きな病気も、小さな悩みも、もしかしたら

ちっちゃなことがきっかけで解決することもあるかもしれない。

そんなことを気づかせてくれた、金曜日の夕暮れだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?