見出し画像

2022年も終わりですね。ありがとうございました。

今年も無事大晦日を迎えました。これを書いているのが23時30分と年の瀬も瀬の時間です笑

2022年はもうね~社会全体の話をすればなんていうかより悪化していく出来事、新たに起きた出来事も含めあんまりよかったとは言えない気がします。とくに、2020年からのアレにはずっと振り回されています。

2023年はどうなるんでしょうね。ひとまず、マインドリセットする必要がある項目もあるなとは個人的には思っています。そうしないと、いつまで経ってもこのまま…ならまだしも、さらに転げ落ちることもあり得る。

社会全体はなかなか霧が晴れない状況ですが、個人的にはそれなりに問題なくは過ごせました。ただ、上昇できたかというと少しですね。来年は、はっきりと自覚できるぐらい成功、成功、成功を畳みかけたい。それで、もう少し自分に余裕を持ちたい。基本的に、自分に余裕が全くないことが問題だと思うんです。それはまぁ正直外部環境に全く期待できない、むしろ足を引っ張られる危険性のほうが高い状態のせいでもあるんですが、それも自分が人一倍、いや人5兆6897億2436万7698倍余裕あればいいだけの話ですわね。これまでも、他者になんとかしてもらう人生ではないわけだし、さらに個の力を磨き、どのような環境下になっても自分の足だけで生きていける人間になれるよう精進するのみです。

noteは相変わらずほとんど更新できませんでした。来年もそうなりそうです…。たまーに更新されたら覗いてくださると幸いです。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

もし気に入って頂けたらよろしくお願い致します。活動資金にさせて頂きます😄