見出し画像

この世は面会時間【超短エッセイ】


↑  しおからとんぼ ↑
しっかり木につかまっています✨
なかなかおっきかったです。


父は入院中で、
面会は一週間に一回。
しかもたったの10分、二人まで。

あっという間に「面会時間」は終わる。
あれもこれも思いをすべて注ぎ込む
凝縮された大切な時間だ。

そこで、自分をググっと引いて、
ちょっと俯瞰して考えてみる。

この世の人生もまた、
言うなれば、家族や仲間らとの限られた
「面会時間」ではないかと。

10分の時間制限が無いぶん
馴れ合いにより、行動や言動は軽々しい😎

が、それもまた
かけがえのない大切な共有面会時間なのである、、、

父の入院により腹で分かった。
家族で食卓を囲み、口からものを食べられることの幸せを、そっと感じる瞬間も増えた。
なんてことない顔しながら、、、。

今日は8月13日。
御先祖様と家族や仲間に感謝をしながら、
このあとの面会時間は続いてゆく、、、。

by  ぶどう🍇

ユーカリポポラスの添え木に赤とんぼが✨
ほんと、頂上がお好きですね😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?