見出し画像

【連載】残された人生は大学卒業まで!? #14 お風呂の偉大さ

noteをご覧の皆さん、ありがとうございます。
「残された人生は大学卒業まで!?」へ、ようこそ!
BU(◎)DOHです。

日々少しずつではありますが、体調が改善してきました。
焦らずじっくり治していきます。

■お風呂

熱もようやく引いてきたところで、ようやくお風呂に入ることができました。

5日くらい…?お風呂に入れていなかったので、めちゃくちゃ感動しました。

みるみるうちに体の汚れと疲れが取れていく…。

後、なかなかシャンプーの泡が立たない…。

なかなかこんな生活を送ることはないので、毎日さりげなく入っているお風呂のありがたみを痛感しました。

■時間があるからこそ

空いている時間は、なんとなく自分の好きなことをできるようになってきました。

本を読んだり、YouTubeを見たり、本から得た知見を試してみたりしています。

最近いいなと思ったのは、DaiGoさんが書かれていた本にあった呼吸法です。時間があるときに、呼吸を意識するようにしています。

呼吸をゆっくり、体全体で感じることで、身体中に酸素が巡っていることを実感することができます。

後、自分の中での時間経過がゆっくりに感じることができ、落ち着いた時間を過ごせている気がします。

気の持ちようですね…。すごい。

■めちゃくちゃ健康な生活

朝6時におきて、夜は10時に消灯、三食バランスよくしっかり食べて、、、と、入院している今、すごく規則正しい生活を遅れている気がします。

そのおかげもあってか、治っているんですかね。点滴だけではなく、こういう生活も大事なんだと思います。

退院してからも心がけて生活していこうと決めました。

とは言っても、まだまだ油断はできません。安静に過ごそうと思います。

■終わりに

今日もここまでご覧いただきありがとうございました。

毎日少しずつ食べれるものも固くなり、お風呂にも入り、夜もしっかり眠れるようになってきました。

明日も元気に過ごせるように、今日も早めに寝ます。

全ての皆さんに、明日も幸せが訪れますように。

画像1

BU(◎)DOH

あなたの一存で、これからの旅路を一緒に作っていけたらいいと思います。