見出し画像

これからの季節にぴったりな新色登場!3分でわかる24BOTTLESの振り返り

こんにちは!Buddy's編集部です。

大人気商品24BOTTLESの新色が登場しました!
CLIMA BOTTLE2色、URBAN BOTTLE3色が新たにBuddy'sの仲間入りです。

今回は新色登場を記念して、改めて24BOTTLESの魅力を皆さんにお届けします!

サステナブルで高品質なマイボトル

🌏 スタイリッシュなデザインのステンレススチールボトル

🌏 豊かなカラーバリエーションで様々な使用シーンで活躍

🌏 生産時におけるCO2排出量を測定し、相殺する取り組みを実施

ブランド誕生の背景

「24BOTTLES」はイタリアのボローニャで、Giovanni RandazzoさんとMatteo Melottiさんによって2013年に創設されたブランドです。

創設の目的はずばり「使い捨てのプラスチックボトルを減らすこと」。

昨今ではペットボトルや、生活排水によって海に流れ込むマイクロプラスチックによる環境汚染が世界的に問題となっています。

そのような状況を少しでも好転させるべく、彼らは廃棄物と汚染を可能な限り削減し、我々の日常の意識を変えることのできるプロダクトを生み出しました。

そうして誕生したのが「24BOTTLES」です。

画像1

「CLIMA BOTTLE」と「URBAN BOTTLE」

Buddy'sでは「CLIMA BOTTLE(クライマボトル)」と「URBAN BOTTLE(アーバンボトル)」の2つのモデルを取り扱っています。

「CLIMA BOTTLE」は飲料を12時間保温・24時間保冷可能な二層構造
(60℃以上の場合は6時間、30℃以上の場合は24時間保温可能)。

食品グレードの18/8 ステンレススチール・シリコンを使用しており、その他にも100%BPAフリー/フタル酸エステルフリー/有害物質フリーといったように、安全性に考慮されて製造されています。

また18/8 ステンレススチールはサビや衝撃に強い特徴があり、スープなども持ち運ぶことが可能です。
※吹き出す際に火傷の恐れがあるので、ゆっくり開けるようにしてください。

画像3

画像2

「CLIMA BOTTLE」の新色は2色、上から”LITTLE BUDS”と”DAZE”です。

どちらもこれからの季節にぴったりな爽やかな雰囲気と明るい気持ちにさせてくれる華やかな柄が特徴的です。

機能面も上記の通り非常に優れているので、女性らしい柄ですが老若男女問わずご使用いただけます。

画像4

一方で「URBAN BOTTLE」は持ち運びやすさを追求した一層構造の軽量タイプ。

「CLIMA BOTTLE」同様のステンレススチール製であり、安全性などに違いはないですが、こちらはより持ち運びやすさを追求した軽量仕様です。

私も持ってみましたが、とにかく軽い!500mlのボトルで約120gと、ペットボトルの飲料を持ち運ぶのと大差ありません。

オフィスやジムなど、様々なシーンで活躍できるシンプルながらもお洒落な色味も嬉しい仕様です。

画像5

画像6

画像7

「URBAN BOTTLE」の新色は3つ。

上から”PETIT JARDIN”と”MEMOIR”、”NOIR”です。

こちらは華やかだけでなく、高級感あるメタリック仕様のものやシックな柄も取り揃えました。

私の周りだけかもしれませんが、マイボトルを持ち歩くという文化はまだまだ男性にはあまり浸透していないように感じられます。

なので女性的なデザインだけでなく、男性でも取り入れやすい柄ものを取り扱いたいと思い、今回”MEMOIR”と”NOIR”をBuddy'sの仲間に加えました。

見た目から入れる洗練されたデザインというのも、環境に関心がない方でも比較的取り入れやすい理由になると思います!
だって普通のペットボトルを持ち歩くより、断然こっちの方がお洒落ですよね。

ファッションに興味がある方などは特に気に入っていただけるデザインなんじゃないかなと思います!

環境への取り組み

24BOTTLESの製品は毎日のペットボトルの代替品というだけでなく、生産時の環境への負荷にも配慮しています。

どのような配慮かというと、カーボンフットプリントという環境への負荷をCO2として見える化する方法を利用し、その負荷を相殺する活動も行っているのです。

カーボンフットプリントとは、原材料調達から廃棄・リサイクルに至るまで排出される温室効果ガスの排出量をCO2に換算して「見える化」(表示)する仕組みです。
※詳しくは社団法人産業環境管理協会のHPをご覧ください。

画像8

「24BOTTLES」によれば、500ml容量のボトルを生産する際に、原材料から製造・包装・輸送までの過程でペットボトル6.46本分に相当する、543.3gのCO2が大気中に放出されています。

彼らはこれを相殺するために、同じ量のCO2を吸収出来る植物を植えるという国際的な植林プロジェクトであるrete climaのZERO EMISSIONという取り組みに参加しているんです。

この取り組みは「24BOTTLES」の公式HP上で”どこの国”に”どんな木”を”どれくらい”植えたかまでもが公表されています。

これまでの植樹本数は8,654本、相殺したCO2の量は2,025,865kgにものぼります。(2021年4月現在)

つまり「24BOTTLES」のマイボトルはお洒落で機能的なだけでなく、環境保全のためのサステナブルなアクションを多く取り入れた製品なんです!

どうせ飲み物を飲むなら、生産時からサステナブルな取り組みをしていて、とてもお洒落な「24BOTTLES」のマイボトルを使いませんか?

ご購入はこちら

各SNSで活動や商品の情報を発信しています!良かったらフォローや応援よろしくお願いします!
🌎 Instagram
🌏 Twitter
🌏 Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?