見出し画像

デンマーク発の全て土に還るBBQグリル!「CASUSGRILL」のクラフトグリル

こんにちは!Buddy's編集部です。

天気は安定しないですが、日中は半袖でも過ごせるくらいの陽気になってきましたね。

皆さん今年の夏はどのように過ごしますか?
新型コロナウイルスの影響でまだ先行きは不透明ですが、密にならないアウトドアレジャーを行う人も多いのではないでしょうか?

キャンプや登山、グランピングに海水浴など、様々なアウトドアレジャーの際に必須のイベントといえば…そう、BBQですよね!

しかしBBQは準備や後片付けなど、手間も多く(それが醍醐味ではあるのですが)、実際後片付けをせずに山や川に置き去りにしてしまうなんて悲しいニュースもSNSなどで散見されます。

今日は手軽に出来て自然に優しいBBQが実現できるプロダクト、デンマーク発「CASUSGRILL」のクラフトグリルをご紹介します!

100%自然由来のグリルセット

🌏 5分で組み立て&60分の調理が可能

🌏 生分解に400年かかる鉄やアルミニウムは不使用

🌏 少ないチャコール使用でCO2の排出も抑える仕様

🌏 世界特許出願中のグリルテクノロジーを採用

デンマークで生まれたサステナブルなグリルセット

「CASUSGRILL」は代表であるCarstenとSusanne2人の頭文字から名付けられたデンマークの会社です。

「A Better Choice For Future.」を理念に掲げ、革新的でありながらサステナブルなモノ作りを目指してコペンハーゲンにて設立されました。

代表であるCarsten、Susanneの2人がアルプスへ登山へ行ったときのこと。
美しい景色のなか視界に入ってきたのは、そこら中に打ち捨てられているアルミ製の使い捨てグリルの残骸でした。

愕然とした二人は、使ったあと自然に還るグリルを作ろう、と思い立ちました。
そして2017年、すべてが天然素材の「クラフトグリル」が完成。
山の上でも燃やしてしまえばあとは土に還り、有害な物質も残らない
という革新的なグリルセットはこうして生まれたのです。

画像1

100%地球配慮のサステナブルな素材

クラフトグリルは環境負荷の少ないダンボール、蓄熱性が高くダンボールに火が移るのを防ぐ火山石、焼き網には無垢の竹など、すべて天然の素材で出来ています。

通常のグリルセットに使用されているような、生分解に400年かかる鉄やアルミニウムは不使用で、火山石以外は100%生分解性の素材を使用しているため、使い終わった後は燃やしてしまえばゴミにもなりません!

そもそもグリルセットが自然由来の素材で作れるなんて想像もつかないですよね、小学校の工作の授業のように組み立てるだけでも楽しいのに実用性もあるという素晴らしいプロダクトだと思いませんか?

火山石で外側の温度を抑えているので使用もしやすく、機能面にもこだわったピュアでシンプル、且つアウトドアで料理を楽しむために最適なナチュラルグリルです。

画像2

5分で準備可能なお手軽仕様

クラフトグリルを組み立てるのに必要な工具は必要ありません。
パーツを同梱の説明書通りにそれぞれの切れ込みにはめ込んで、組み立てるだけなので5分で準備完了です。

先ほども述べましたが、小学校の頃の工作の授業みたいで組み立てるだけでとても楽しいです!
日本語で書いている説明書も同梱しており、非常に簡単且つシンプルなので直感的に使用いただけます。

組み立て後は4隅にある竹炭に着火すれば調理温度まで素早く上がり、60分以上調理温度をキープします。
食材にしっかりと火が通る安定した高温で、食材をこんがりと美味しく焼き上げてくれます。

画像3

もちろんアウトドアだけでなく、家族で、恋人と、友人など…としっぽりおうちで楽しみたいけど準備は面倒、という方々にも5分で組み立てられるクラフトグリルがぴったりです!

グリルセット自体は洗う必要もないので後片付けも簡単。
最近コロナ渦もありやる人が増えてきているベランダや庭での簡易なBBQにもおすすめです。

どうせBBQするなら、キャンプに、山登りに、海や川でのレジャーに、はたまたお家でのしっぽりグリルパーティに、いろんな場面で使用可能なクラフトグリルを選びませんか?

ご購入はこちら

各SNSで活動や商品の情報を発信しています!良かったらフォローや応援よろしくお願いします!
🌎 Instagram
🌏 Twitter
🌏 Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?