見出し画像

~悩み~捉え方。

皆さん、こんにちは。ふと最近思うことを書きますね。

孤独を感じる時期があるからこそ、人は強く生きていけるのだと思います。

無駄なこともあるでしょう。

「完璧」や「理想」。描いていたものが「描いていたもの」に過ぎないこともあります。それも許してあげましょう(笑)。

心が動くままに行動し、過ちを犯すこともあります。生きていれば、人を傷つけたり、困らせたり、悲しませたりすることもあります。

それでも、それはお互い様です。
防げることは防ぎ、しないように誠実に向き合うことが大切です。

「今がどん底」と感じても、苦しみを乗り越える力、勇気は、誰にでも残っていると思います。

これからも、想像もできないような苦しい場面に遭遇するかもしれませんが、今までどんな苦境も乗り越えてきました。

だからまた、「生きていて良かった、生きたい、生きていく未来が楽しみ」と思える日が、きっと来ると信じています。全員に。

また立ち上がって歩き出す勇気を、皆が自分自身で持てるように願っています。向き合っていきましょう。私の大好きな桜井さんの、曲。

読んでくれた皆様に、こころより感謝です。^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?