化学の面白さが少し理解できる本!  ~元素周期表で世界はすべて読み解ける~2023年110冊

化学の本は僕にとって難しい。
社会人になってサイエンス領域では
全く触れていないってのが大きな理由。

この本も分かりやすく書かれているけど、
なかなか難しいです。

作者の周期表への愛を感じる本ですが、
半分くらいは専門的なので
簡単ではなかったですね~

元素ごとの解説を加えていくのではなく、
宇宙、人体、資源というテーマ毎に、
その特徴などを解説してくれます。

周期表のタテと横にはどんな関係があって、
それぞれどういう特徴があるのか。
詳しく教えてくれます。

化学って何よ?
って所の第一歩にオススメの本ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?