見出し画像

この本は読んでほしくないなぁ!ふろむださんの本の簡単なまとめ

1.この本は読んでほしくないなぁ。ふろむださんの本「人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている」の簡単なまとめ


この本は読んでほしくないなぁ。ふろむださんの本の簡単なまとめ。


この、ふろむだ著「人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている」は読んでほしくない。だけど、やはりアナタも知るべきだ。その理由を述べる。


この世の理がわかってしまう。


この本は、読まないでほしいなぁ・・・。


と初めは思ったが、やはりアナタも知るべきだ。



2.この本を読むに至った経緯


最近、audiobook.jpを使っていない。

audiobook.jpは、Audibleにならぶオーディオブックサービス。

扱っている日本の書籍数では、日本一みたい。

Audibleが聴き放題化するということを知る前に、聴き放題プランの年間契約をしてしまったために、もったいない状態になっている。

だから少し使ってやろうと思って。

アプリを開いてみた。

そしたら、聴き放題対象作品のランキングに、この本がランクインしていた。

気になって、audiobook.jpでダウンロードして聴いてみた。

でもよく考えたら、SDカードにデータを保存できるオーディブルアプリのほうが、もし聴けるなら良いわけで。Audibleで検索してみた。

すると、聴き放題対象作品。オーディブルに切り替えた。


とりあえず、衝撃的な内容だった。

これは、この世の理をタネ明かししている。

大丈夫なのか、こんな本を世に出して。

例えば、よくある成功者が語る成功法則本の類が、売れなくなるんじゃないのか?

この本の基本概念である「錯覚資産」・・・まあ、言い得て妙なわけで。

とりあえず、「こんな本が世に出る時代になったんだなぁ」と感慨にふけったのであった。

3.重要なポイント3つ


①著者は、大学で心理学を学んでいる。社会的にも成功しているそうだ。

②「錯覚資産」という概念でこの世の理をタネ明かししている。

③社会の欺瞞と人間心理について理解できる。



4.最後に


この本は、読まないでほしいなぁ・・・。


と初めは思ったが、アナタも知るべきだ。


この世の理がわかってしまう。


アナタが取るべき簡単なことは、まず、Audibleに入ることだ。

(Audibleにもう入っている方は、商品ページに飛べば、簡単にAudibleに登録できます。)



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?