見出し画像

BTES語学センターマネージャー奮闘記#01


実際に語学留学ってどうなの?

どの国に行けば一番語学が身に着くの?
そんな疑問を私たち語学学校スタッフ目線から皆さんに知っていただきたい!!

みなさんこんにちは。
フィリピン・セブ島にあるBTES語学センターで日本マネージャーをしています。黒木と申します!

BTES語学センター(2023年開校)

今日の貴重な第1回目投稿は私たちの学校紹介!と言いたいところですが、
第1回投稿では私のご紹介をさせてください!(図々しいっ!!)

私です!!!!!

私は実を言うと、、現在絶賛〇〇〇中です!

私は実を言うと、、絶賛大学生中です!!
というのも、セブ島にある語学学校の多くは各国の学生をアシスタントする「学生マネージャー」という方々がいらっしゃいます。
わたしは現在セブ島の語学学校で日本マネージャー兼学生マネージャーをさせていただいています(各学校さんによって仕事内容はたぶん違います。)

それまではどこにでもいる普通の大学生、、

いろいろなご縁のめぐりあわせで今、セブ島にいます!!
(なんでセブ島にたどり着いたのかはまた次の投稿で・・)

私について・・


・22歳(2001年生まれ)
・大学4年生
・九州出身
・好きな飲み物はコーラ
・特技は変顔
・とにかくポジティブ
・好きな有名人は「柴田ひかり」さん
・大学卒業後の進路については絶賛悩み中
・最近iPadを空港の免税店で衝動買いしました(欲しいと思い続けはや4年)

私の趣味

私はカメラが大大大好きです!フィルムカメラも一眼カメラもデジタルカメラもとにかくカメラが大好きです。
両親の影響でカメラを昔から触れていたからか、今はカメラを首から下げている時間が一番安心します(笑)

私の英語力は!?


・・・かなり話せます。
というのも私は海外(英語圏ではない国)の大学に進学していたため、大学進学時、在学時に英語のスコアが必要でした。なので大好きな
「ハリーポッター」と「グリー」を何度何度も見て勉強した苦しくもいい思い出があります。
(勉強方法知りたい方はいますか??)

セブ島留学について、


私自身正直あまり良い印象は当初ありませんでした。
というのも留学なんかしなくても英語は喋れるようになります
それでも留学をする理由って何なんだろう。
そんな疑問を抱いてセブに降り立った記憶があります。
でもここ、セブ島に来て、お仕事をさせていただいて、セブの波にもまれて、気づいた「それでも留学をする理由。」それを私はこのルーツを使って皆さんにご紹介できたらいいなと思います。
私は現在セブ島の語学センターで働いているので、へたなことを言ったら怒られてしまいそうですが、自分が正直に思ったことを1人でも多くの方にお伝え出来たらいいなと思います。
(ボス(台湾人)がこの投稿を翻訳しないことを願います・・・笑)

最後に

私のセブで撮った好きな写真たちをここでご紹介させてください。
(正直なことを言うと他に消化するところがないんです・・・)
(今回はすべてスマホで撮った写真たちです)

夜中に撮った写真
昼間や夜はたくさんの学生で賑わっているのでまた違った雰囲気♪
とある田舎道
屋根が写真に入り込んでも伝わる「真っ青な青空」とゲリラになりそうな「雲」
夜中のマーケット
ローカル感満載の1枚。
誕生日ケーキ
友人のお母さんのお誕生日でした。味は・・大体想像できますよね★
激っっっっ甘



めちゃくちゃ可愛くないですか!?

次回

「BTES語学センターマネージャー奮闘記」と題した次回のnoteは
「BTES語学センターご紹介」をさせていただきます!

最後までご覧になってくださりありがとうございました。
もしよろしければ次回の投稿もご覧になられてください。

それでは、また。

外部リンク



@btes_aducation

👆当校のインスタグラムです。学校の様子をアップしています。

👆当校のFacebook

👆BTESウェブサイト(日本語サイトはもう少しお待ちください!!)

👆当校のYouTubeチャンネル!(これから更新頑張ります!!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?