見出し画像

ド正直な生き方は、周りを照らす

一緒にいると不思議と笑顔になって、パワーをもらえる!
そんな人に、会いに行った😊

なぜ、その人といると元気になるのか?

性格的な部分もあるのだろうけど
この一言に尽きるな、と思うんだ。


それは
「自分の気持ちにド正直に生きている人」
であるということ。


自分の気持ちに正直?
わりとみんなそうなんじゃないのー?
と感じるかもしれないけど

彼は、正直、じゃないの、
ド正直なの!

徹底ぶりが半端ない。


世間の常識や周りの批判なんて
構わず
自分が好きなこと
自分が大事にしたいことに
まっすぐ、忠実。


もちろん、人に迷惑をかけるようなことであっても
好き放題にやる!って意味じゃないよ。
自分のあり方、生き方、スタンスの話。


それゆえ、はたから見ると
ちょっとおかしな人だととらえる人もいるかもしれない。

でも、私から見ると、すごく自然で、人間らしい。


私は、そんな彼のファンなのだ。

まとってるエネルギーが輝いてるの。




私はさ、まだまだ
これまで生きてきた中で染みついた価値観とか
世間の常識とか
そういう思考の中で判断してしまっていて。

これまで繰り返してきた
「大多数の人が良しとする価値観」
を選択するのではなく
「まずは自分がどうありたい?」
を自分の中から引き出し
「自分の気持ちを大事にできる選択」
を導いていく
トレーニングをしている段階。


だけど、筋トレと一緒、経験を重ねるうちに
できるようになる、はず。


人生一度きり、思いっきり楽しまなくちゃ!!

彼のように、自分の気持ちにド正直に生きているからこそ
放てる輝きをまとっていくぞ~




個人事業主として開業した後
マーケティングを学んだ際に
『自分が何者で、どこに行くのか?
それを定義しないことにはどこにもいけない』
そう感じたんだよね。

それから、内観に興味を持って、触れてきた。
その中でコーチングも少しだけ学んだんだけど
いつも中途半端に学んで、実践に繋げられていない自分がいて。

だけど今、自分を掘り下げ、自分の本当の声を聞くことの
価値の大きさを、痛感している。

1/31に開催する講座では
自分の魂の声を引き出すために「コーチング」もガッツリ学びます。


最初はね、自分の掘り下げ、しんどいんだよね…
だけど、ある一定のゾーンを過ぎると楽しくなってくるらしい!


コーチングは
相手が「既に持っているが気づいていない答え」を
対話によって引き出す技術。

自分のことって、意外と自分では見えていないもの。

自分の言葉に魂をこめたい!
熱のこもった言葉を発せられるようになりたい!

そんな方はぜひご一緒しましょう。



私が元気をもらえる、その方が。

挨拶もそこそこに
「むっちゃん何ー?世界で講座するのー?」
と声をかけてくれて。

「なりたいようになれるから叶うよ!!大丈夫!!」
と笑って言ってくださり
自分の描いた未来が現実になっていく感覚が増したよ。

いつも、今を全力で楽しむ背中を見せてくださって
本当に本当にありがとうございます ( ˇ人ˇ)


もっと肩の力を抜いて、今を楽しんでいきます!


#100本チャレンジ 22本目


ありがとうございます!勇気をもって受け取ります。いただいたサポートは、私が喜びそうなことに使わせていただきます(∩´∀`)∩