見出し画像

【頭の声】と【直感の声】



\雨だから無理でしょ!?/
それってホント⁉️

夫の予約してくれた
三重県にキャンプ🏕️


奥伊勢の秘境へ⛰️


台風接近中で

雨予報だし、山道だし
キャンセルする⁉️なんて
前日まで話していたけれど

夫は結構楽しみにしていた様子🏔️

晴れ男の夫となら
なんとかなる気がするなー
とか思っていたら🙄


頭脳派夫から
「なんか呼ばれてる気がする」って
初めてポソっと言うもんだから

私「それは行った方がいい‼️」

と荷物用意して行く事に🚗



流石に雨だし
アクティビティのsup🏄
やらないよねーって迷っていたけど

現地に着いたら土砂降り☔️

管理人のお兄さんは
「全然雨でも出来ますよー🏄
午前中も土砂降りでやってました😊」

もはや、私達の決断次第‼️

夫はやりたそう🏄


〈頭〉では雨だしなぁー思っている私


そこは山育ち⛰️
とりあえず現場に行って肌で〈感じ〉てみた。

これ結構な雨なんですよ☔️

山と水と空を感じていたら

小雨になってきた‼️


\これなら、できる!/って思ったんです✨
雨が上がって
太陽がでてきて

でもまた雨は降る時分かっていたけど

やろう‼️と決まりました✨


supは2回目だし 
安定して漕ぎ始めたら
何とかなる!って思ったんです!


夫のやりたいを叶えたかった✨

結果、水鉄砲も貸し出しがあり
子供達は大はしゃぎ✨
夫も楽しそうで

やって良かったーとなりました💖

本気の小3男子には敵わない😂


🔻頭で考えて出した決断は
保守的で
現状維持の脳の性質に囚われる。

🔻感性で出した決断は
新たな体験に飛び込めるチャンスが
掴めるなぁと感じました。


実際には予想通り途中は雨もあり
ずぶ濡れでしたょ😆


しかし、

最近は雨不足でダムの水の
水位が低いと聞いて

恵みの雨じゃん💖と
得意のミラクルポジティブ思考に入ったら

天候さえもアクティビティーに
思えて楽しみました😆✨


安全に楽しめる環境作りに努めていた
管理人さんには本当に感謝でした✨
(安全は考慮した上で)



冷えた身体はBBQと焚き火🔥で
暑いくらいに😆

新たな体験の楽しさに忙しい時間でした💕


頭の声

直感の声


皆さんはどう聞き分けますか⁉️

良い悪いのジャッジメントを
手放したらより軽やかに
物事の判断ができる
経験の可能性は広がる✨

そんな体験でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?