見出し画像

ダイエット中でも食べれるパンケーキ

こんにちわ!!インストラクターのぶるです。今日は甘いものが好きなみなさんに朗報です^^ 僕が最近ハマっている太りにくいパンケーキの作り方をお教えします!!

まず、準備するのはバナナと卵ひとつずつです。

①バナナの皮をむきお皿に出します。

②フォークで上から押しつぶすようにして下の写真のようにドロドロになるまでしっかりとつぶします(本当にしっかりと…)。

③上の写真のように潰せたら卵を割り入れ、しっかり混ぜていきます。

下の写真のように液状になるまで混ぜましょう。



④油を鍋にしいてキッチンペーパーで広げながら余分な油をふき取ります。鍋を火にかけ温まったら、③で混ぜた生地を鍋に広げ、蓋をして弱火で3分~4分焼きます(焦げやすいので気を付けて(;'∀') )

⑤上の写真のように丸い穴が開いてきたらひっくりかえして1分間焼いてお皿にうつして完成^^

上の写真の状態でもおいしいし食べてもとても太りにくいパンケーキです^^

もっとおいしく食べるためのアレンジとしてシナモンをかけるといいです。お子さんや甘党さんはブラウンシュガーかけてもおいしいですよ!!僕はどっちもかけます…( *´艸`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?