マガジンのカバー画像

田端大学まとめマガジン

292
田端大学参加者の方々が書いた記事、田端さんがオススメして下さった記事をまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

#ビジネス

ウェブショップで豚を売るのなら〜やってわかったECのコツ SNS編〜

私はウェブショップを通して豚肉や加工品を販売しています。 ほんの2年前まで「SNSを通じて豚…

1,172

ウェブショップで豚を売るのなら〜やってわかったECのコツ 商品づくり編〜

前回、ウェブショップにおける出品について書いた記事の続編です。 今回は商品作りをテーマに…

519

息長く飯を食っている人がやっている3つのこと

一時期ものすごく元気に気を吐いていたのに、そのうち見なくなってしまう人と、仮に目立たなく…

起業するなら、今かアフターコロナか。それはなぜか

こんにちは、@satoshi_gfa18です。 今回は起業のタイミングについて記事を書いていきます。昨…

350
38

ウェブショップで豚を売るのなら〜やってわかったECのコツ 出品編〜

私は「豚肉」を取り扱ったウェブショップを2年ほど運営してまいりました。 具体的には、商品…

348

おっさんはメンツが8割/ロジックで勝てると思ってるやつは0点〜【これからの会社員…

ロジックで勝てると思ってるやつは0点「自分は頭がいい」と思っている意識の高い新入社員が、…

田端信太郎著「これからの会社員の教科書」 発売決定〜「はじめに」〜無料公開

炎上マーケ芸人、Twitter狂犬と言われがちなわたくし、田端信太郎です。 でも、実際に、ぼくと一緒に仕事をしたことある人は、ご存知だと思いますが、Twitterでのイメージよりは、普通に「サラリーマンとしての基本」について、実は、かなり忠実なつもりです。 自分で言うのもアレですが、そのようなしっかりした「会社員」スキルの土台に支えられているから、Twitterでは、安心して炎上できるのです。Twitterだけを見て、「田端ってあのキチガイみたいなバカでしょ?」と思ってい

田端大学を辞めます!!

去年の11月から田端大学に入って8ヶ月経ちました。 入ったきっかけは転職して会社の看板がな…

いくらで売るべきなのか?

4月にブログでこの記事を書いたけどnoteに移行しようと思い、2つに別れてた記事をまとめて一…

年収は、あなたが社会をどれだけ良くしているかを測る通信簿である

いまの年収、満足していますか? 給与の相場や金額が決まる設計法や、昇給が決まる仕組み(評…

「感動した!」と言ってもらえるぼくの料理には、圧倒的な戦略とロジックがある

はじめまして。鳥羽周作と申します。「sio」という代々木上原のレストランでシェフをやってい…

普通のサラリーマンがTwitterのフォロワー1000人になって思うこと

こんにちは。土田です。 タイトルにある通り、先日ありがたいことにTwitterのフォロワーが100…

【#読書メモ】苦しかったときの話をしようか

”やりたいこと”をしっかりと見つけるためのヒントが詰まった良書。 【特に気になった言葉ま…

みんな、note書こうぜ!!

最近、Twitterが元気ですね。一時期、Facebookに押されて、少し元気を失ったかに思えたTwitterですが、やっぱり日本人はTwitterが大好き! 安定したFacebookの友人限定の世界から、混沌としたカオス感が素晴らしいTwitterの世界に多くの日本人が返ってきていることを実感する今日このごろです。 そんな中、Twitterの世界には「何者かになりたい人たち」「一目置かれたい人たち」が増えたなぁ…と感じることがあります。 プロフィールにやたら「 / 」