田端信太郎/Shintaro Tabata

戦略論から下ネタまで。ZOZO 執行役員 コミュニケーションデザイン室長←LINE株式会社 上級執行役員 法人ビジネス担当←コンデナストにてVOGUE/GQ/WIRED←ライブドア執行役員 メディア事業部長←リクルートでR25創刊←NTTデータで丁稚。発言内容は個人の見解です。

「転職ビッチ」田端と1on1面談でキャリア相談してみませんか?

NTTデータような大企業から、リクルート、ライブドア、上場前後のLINE、ZOZO、そしてVOGUE/GQ/WIREDを運営するコンデナストのような外資系まで、様々な企業を渡り歩いてき…

きみの人生の「体験」や「資産」、そして「武器」が増える読書について、ぼくはこの本で伝えたい 〜『これからの会社員の課題図…

==6月24日今日、SBクリエイティブから発売される田端の新著から「序文」の公開です。== ぼくは、「読書の専門家」ではありません。 有名な文化人でもなければ、作家でもな…

「ノルマは人を自由にする」その真意とは?~数値責任を背負ったことのないビジネスパーソンは二流だ!!

営業も、人生も、目標達成するためには「逆算思考」で考えるべき― 田端信太郎がそう語るのは、オンラインサロン「田端大学」の定例会。この日は営業をテーマに、参加者が…

一見、お金と遠いところにお金のヒントがある 〜「これからのお金の教科書」より

====10月22日にSBクリエイティブより発売された田端の新著==== 『これからのお金の教科書 〜年収の伸びしろがケタ違いになる視点65~』からの抜粋です。 https://amzn.to

「もし、10年後に好きなだけの収入が得られるとしたら、君はいくら欲しい?」

==10月22日にSBクリエイティブより発売予定の田端の新著「これからのお金の教科書」から第1章の一部を公開します== ~人生に真剣になれない人が稼げるはずがない~ 「もし…

ぼくはこの本では、ぼく自身のお金についての話も含めて、できるだけ何でも具体的に、金額や固有名詞も入れて話したいと思ってい…

==10月21日にSBクリエイティブより発売予定の田端の新著から序文の公開です。== 〜はじめに〜 ぼくは、この本の読者であるきみの「お金に関する考え方」をアップデートし…