マガジンのカバー画像

田端大学まとめマガジン

292
田端大学参加者の方々が書いた記事、田端さんがオススメして下さった記事をまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

2019年11月の記事一覧

先生怒らないから「A4用紙にレシートを貼り付けて印鑑を4回押す経費精算 」やったこ…

 先日、リクルートがノマド代を1日2000円まで支給すると言うニュースがありました。  素敵…

塊肉愛の最高傑作はレトルトカレーの概念を覆してしまった

こんにちは、山西牧場です。 養豚業を営み、精肉や加工品を製作・販売しています。 現在、我…

79

正義で世界は救えない?

株式会社リアライズの佐藤です。 先日ちょっとした出来事があり、慈善活動というものについて…

田端信太郎著「これからの会社員の教科書」 発売決定〜「はじめに」〜無料公開

炎上マーケ芸人、Twitter狂犬と言われがちなわたくし、田端信太郎です。 でも、実際に、ぼく…

狂った奴がいないと文化なんか守れないでしょ

「申し訳ありません、ぼくの力不足です。 ぼくがこのままこの店のトップでいるならば、20人全…

1,781

総労働時間500時間削減を達成に導いた施策の全て

株式会社リアライズの佐藤です。 2019年9月は前期比500時間の労働時間を削減できました。リア…

小さいころからの夢が叶っちゃった人の顛末

初めてのnoteです。 こんにちは。しょうのまい、と申します。何者でもない、ただの会社員なのですが、1万人規模のイベントのリーダーをやったり、個人で関わっていた事業の売却を経験したり、ワインを飲んだくれたりと(このあたりはおいおい、まとめていきたいなと思ってます)なんだか毎日、面白い人生を送っています。 今日は、幼稚園の頃からある夢を持って生きてきて、その夢が叶ったのに、自ら手放してしまった話をしてみたいと思います。小さい頃からの夢を叶えた人ってあんまりいないと思うので、よ

塊肉は高まり肉、その偏愛を語る

私の偏愛は豚、そして豚肉、その中でも塊肉に向けられている。 その偏愛を少し語りたい。でき…

103

TikTokに心底惚れ込んだ たったひとつの理由

こんにちは、こうみくです! 2019年10月31日にTikTok本を出版しました。 この本の企画がはじ…

こうみく
4年前
307

マーケリアルサロンのUXと価値を、受講者自身で整理したワークショップの話

今年の4月から、ダイヤモンド社さん主催で、私がファシリテーター、プラットフォームはCAMPFI…