接客が好きな事を思い出したら接客は楽しくなる♪悩みがある時は接客が好きな自分を思い出そう!


「あぁ、そうだった!!

私は接客が好きで、この仕事をしているんだった!!」


仕事をしていて、こんな風に

接客への想いに気が付くことありますか?


毎日の繰り返しでこういう気持ちって

ちょっと忘れがちになっちゃいます。

特に、悩んでいたり、

仕事がうまくいっていなかったりすると

余計に忘れがちになっちゃいます。

それだけ日々忙しく、考える事も多いですよね。


自分の接客を考える時間 

というのは作らないとなかなか持てないものだと思います。


私もつい最近

「なんだかスランプ気味だなぁ~」

なんて思っていて、ぼーっと考え事をしていました。


それで、自分の使命に改めて気が付いたのです。


私は、

接客する側もお客様も幸せである接客の方法をご提案

していたのですが(笑)、

なんだかこの気持ちがゆらゆらしてたみたいです。


これは私の仕事のテーマでもあります。


この言葉から色々考えると、今でもものすごーくワクワクします。


だから

使命を思い出す、改めて気づくということは

大切なことだなぁと思います。


接客の仕事をしている人の悩みは多く、

自分の接客のことやお客様の事以外の事で

頭を悩ませている人も多いです。

(特に指導や人間関係など)


そんな時、

ちょっとだけ立ち止って、

私の仕事の使命はなんだろう?

と考えてみてください。


きっと一番初めに書いた私のセリフそのままを

思い出せるのではないでしょうか?(笑)


先日、お客様が接客のことよりも仕事の事で

悩んでいるときにこの質問してみたら、

「色々と悩みはあるけど、やっぱり接客がしたいんだ!」

と気づきがあったようで、

それから接客をまた楽しめる日々に戻れたそうです。


そういわれてみれば、

私もそんな時期を何度か繰り返したことがありました。


接客の仕事をしている人は、

私、この仕事が好きだ!!

と思っている人が多いと思います。


だからこそ、ちょっとだけ立ち止って、

たまに自分の想いを確認してみませんか?


きっとそれが明日からのちからに変わってくれます。

接客が好きだからこそ

試行錯誤で毎日過ごしているんだと思います。

そして、

他の人にもその素晴らしさを教えたいから

指導で苦労しているんだと思います。


そして、

ふとしたお客様からの反応で幸せを感じていますよね。


指導した人がお客様から褒められたりしたら嬉しいですよね♪


それがもっと増えたら、もっと幸せですよね


だから接客の仕事はやめられません(笑)

と.笑顔で語ってくれる人が沢山増えたらいいなぁ

といつも思っています。


あなたもその1人になってくださいね♪


でも、どーーーーーーしてもそれよりも

今の接客や仕事での悩みが解決されない!!!!!

とお困りの方は、

わたしらしく売れる接客を叶える 接客スキル講座 ♪

をご検討下さいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?