見出し画像

牡牛座 10度(9.00~9.99)

牡牛座 10度のサビアンシンボル
「赤十字の看護師」
A Red Cross nurse.

9度で自分の幸福をしっかりと守る事を覚えた牡牛座は、10度では守った上で他人に対し貢献できるようになる事を示しています。それは恒久的な貢献です。

サビアンシンボルを解析しているとたまに今回のような「考えてみればとても当たり前なのですが、しかし普段勘違いしやすい」と感じるものと「ほうほうそんな視点があるのか」と感心してしまうような内容に出会う事があります。

今回のシンボルはその前者で、子供のころ「自分を犠牲にしても他人を助ける」というようなヒーロー像を誰しもどこかに持っていたと思いますが、しかしそれはこのシンボルの意味する「恒久的な貢献」からすれば「限定的な助け」にしかならないため間違った考え方になります。

分かりやすい例で言えばN.D.ウォッシュは「神との対話」の中の一文「自分を愛する方法を知らない人が、どうやって他人を愛せるのか?」という神の言葉でしょう。人は自分が持っているものは分け与えられますが、元々持っていないものを分ける事は当然出来ません。

もう少し具体的に「恒久的な貢献」という意味で最も身近なのは「子供への愛」でしょう。親は基本的に子供に幸せになってほしいと願っていると思いますが、そもそも親自身にとって「どう生きる事が私の幸せなのか?」の理解がちゃんとなされていないと俗にいう「あなたの為に」という錯覚した愛情で自分を満たそうとしてしまいます。

ですので、親は親自身にとって「私の幸せは」を理解した上でないと「子供の幸せを助ける」という事が根底から崩れてしまうのです。毎回このサビアンシンボルはその基本的な部分を思い出させてくれます。

ということで、この度数の影響が強い人は、自分の幸せを壊さない範囲で献身的になれる人です。

誕生日なら4月30日~5月1日
#すぎもとまさと (シンガーソングライター)4/30
#mrオクレ (お笑い)4/30
#前原誠司 (政治家)4/30
#寺嶋陸也 (ピアニスト)4/30
#常盤貴子 (女優)4/30
#atsushi (歌手)4/30
#豊島将之 (プロ将棋棋士)4/30
#北杜夫 (精神科医)5/1

#サビアン #西洋占星術 #占い師 #飯能 #絵 # #sabian #symbol #astrological #牡牛座 #おうし座 #taurus #身体性 #五感 #実感 #曖昧を嫌う #反芻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?