#32 【日本人よ、 Dan Vasc を聴こう】 Fairy Tale (フェアリー・テイル)
#31 に引き続き、André Matos (アンドレ・マトス) カバーである。
2000 年に Angra (アングラ) をドラムの Ricardo Confessori (リカルド・コンフェッソーリ) らと脱退した後、新メンバーを加えて結成した Shaman (シャーマン) が 2002 年に発表したのが今回の曲である。
"Iesu, salvator mundi"
(世界の救世主、イエス)
冒頭の賛美歌は、2018 年8月にカバーした Dan Vasc (ダン・ヴァスク) のバージョンでは彼の深みのある声の三重唱となっており、オリジナルとはまた違った趣があって一気に引き込まれる。
実はダンは、2012 年2月にも同じ曲をカバーしている。
聴き比べてみると、音程にもロングトーンの質にも違いが感じられる。
尚、上記のリカルドとは、2023 年5月に、Where The Eagles Fly (ホエア・ジ・イーグルズ・フライ) という曲をコラボし、Confessori 名義の YouTube チャンネルのオフィシャル・ミュージックビデオとなっている。
リカルドのドラムも、ダンのボーカルも、ただただ圧巻である。
※ 1つのエピソードを時系列で連載する場合があるので、#0→1 … と順番に是非!
(私 Brother K の青いアイコンをタップ → 固定の #0 の下に、新→古 の順で全記事)
※ 既存の記事にも新情報を加えるので、時折再訪を!
※ ダン・ヴァスクの音楽が気に入った方は、是非とも彼の YouTube チャンネルに登録を!
🔵よろしければシェアとサポートをお願いします。いただいたサポートは活動費として有効活用いたします。