見出し画像

春の江ノ島。気持ちのいい場所。

江ノ島のはじっこに
人があまりいない
気持ちのいい場所がある。

湘南港駐車場

いつも混雑している
江ノ島の中心地を抜け
ヨットハーバーを通り過ぎると
突き当たる駐車場。

青空に映える白い壁が
かっこいい。
つい相棒の記念撮影。

江ノ島湘南大堤防

巨大な白壁の上は
見晴らしいのいい大堤防。

気持ちのいいウッドデッキで
のんびりと
いつまでも海を眺めていたくなる。

湘南港灯台

真っ白な灯台と
釣り人たち。
穏やかな港の風景。

片瀬西浜海岸

江ノ島をあとにして
隣の片瀬西浜へ。

夏は大人気のリゾート海岸も
この季節は人もまばらで
心地よい。

江ノ島西浜海岸  特設ステージ

鮮やかな黄色が映える
お気に入りの場所。

波打ち際に映る白い雲を見つけて
ちょっと嬉しくなる。

この黄色屋根の場所から
海へと続く遊歩道がある。

西遊歩道

この道の先には
かわいい小さな白灯台。

白灯台

折りたたみ自転車ブロンプトンと
湘南暮らしの旅をはじめてから
今まで知らなかった
江ノ島を知りました。

湘南。
何度訪れても
そのたびに気持ちのいい場所を
見つけられる。

大好きな海街です。

■江ノ島 湘南港灯台

にほんブログ村☜こちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?