見出し画像

偶然見つけた至福の珈琲時間

ポタリング(自転車散歩)で
偶然見つけた小さな珈琲店。

コーヒースタンドかと思いきや
店の中に入ると
生豆がずらりと並んでいる。

注文ごとに生豆を焙煎する
自家焙煎の珈琲専門店だった。

いつも自家焙煎の店で豆を購入しているが
注文を受けてから
客の好みに合わせて
その場で焙煎してくれるお店は初めて。

一人一人のために、
好みの焙煎度合いで焼いていく。
出来上がりは30分後。

その焼ける香りと待ち時間で
なんだかワクワクしてくる。

私が何よりも好きなのは
コーヒーの香り。

焙煎した豆を入れた保存容器のフタを
開けた瞬間の香ばしい香り。

新鮮な豆を挽いた時に
ふわっと広がる芳醇な香り。

ゆっくりお湯を注いでいる時に
立ちのぼる癒しの香り。

新鮮な豆を自分で挽いて淹れる人しか
知ることのできない
贅沢な香りと時間。

焙煎したばかりの新鮮な豆の香りが
こんなにも強く芳醇だとは思わなかった。

保存容器に入れていても
部屋がコーヒーの香りでいっぱいになる。

私のためだけに
わざわざ生豆から焼いてもらった
新鮮なコーヒー豆。

コーヒーを淹れる時間が
ますます好きになりました。

■自家焙煎珈琲店 丸茂珈琲焙煎
東京都中野区新井2−38−9
☎︎03−3387−6875
10:00〜18:00 水木定休

にほんブログ村☜こちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,360件

#私のイチオシ

51,112件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?