見出し画像

湘南の朝は早い。朝焼けに癒される贅沢なひととき。

湘南にいると早起きになる。
朝に弱い私でも5:00に起きる。
朝焼けを見たいからだ。

ホテルの目の前の材木座海岸でも
朝日は見れるのだが、
移り変わる空の色を眺めながら
自転車で走っていたい。

まだ真っ暗なうちに
ブロンプトンで七里ヶ浜へ向かい、
Uターンして空と海を見ながら
戻ってくる。

七里ヶ浜

まだ5:30前で真っ暗なのに
犬と散歩してる人、
ランニングしている人、
そして自転車乗り。
けっこう地元の人たちとすれ違う。

湘南の人は早起きだ。

鎌倉坂の下

空が赤からオレンジ、黄色へと変わり
次第に明るくなってくる。
このなんとも言えない
淡いやさしい色が好きだ。

静かな夜明けの風景。
冷たく澄んだ空気が気持ちいい。
徐々に移り変わる空の色を眺めていると
つい時間を忘れてしまう。

逗子マリーナ

逗子マリーナは
夕焼けの絶景スポットで有名だが
朝焼けもなかなか。

誰もいない静かなマリーナ内を
朝日を眺めながら
自転車で走るのも気持ちいい。

材木座から近いので
寝坊した時はこちらでも。

材木座海岸 ホテルのテラスから

ホテルに戻る頃には
空は爽やかなスカイブルーに。
気持ちのいい一日が始まる。

何もさえぎるもののない広い空。
移り変わる空の色。
波の音と清々しい空気。

湘南暮らしの旅で
私が一番贅沢だと思うのは
この早朝のひとときかもしれない。

■材木座海岸〜坂の下〜七里ヶ浜
(自転車で14分)

■材木座海岸〜逗子マリーナ
(自転車で6分)

にほんブログ村☜こちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?