見出し画像

どうやったら寿司を好きになってもらえるのか?

こんにちは皆様、純ジャパの純です。寿司より好きな食べ物はありません。

Britneyとデートに行った時の話です。折角日本に来てくれたのだから日本らしいものを楽しんでもらいたい、日本を好きになってもらいたい、と思うのが人情ですよね。

そして何より自分が好きなものを誰かに好きになってもらう感覚って嬉しくないですか?

というわけで先日、Britneyを連れてそこそこお値段の張る寿司屋に行ってきたわけです。僕の財布は泣き出しそうな梅雨空のような顔を浮かべていましたが、喜んでもらいたい一心で連れて行ったわけです。

I don't really like it.

この言葉の破壊力の凄まじさたるや。

どうやら東海岸育ちの彼女は日本をはじめとするアジアの食文化への造詣が深くはないようで生魚の生臭さが慣れなかったそうです。

しかしながら、食の好みが合うっていうのは交際を続ける上で大切ですよね。というわけで皆様、

寿司を好きになってもらう方法をご存知の方、アドバイスをコメント欄にお願い致します!

同じような経験をお持ちの日本人の方は僕だけではないと思うのですが、

皆様の経験談もコメント欄に残していただけますと幸いです。


I think it is basically because I have not grown up with this taste and type of food. The food is beautiful looking but the taste is just not for me. 

- Britney

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?