見出し画像

ブログは間違いなくお金になるスキル。書き続けた方がいい。

今ブログを書いてる人は一生懸命が書いた方がいい。

絶対に将来につながる。


「たとえPVが集まらなくても、収益が集まらなくてもブログを書くことは大きな一歩なんだ」ってよく凄腕ブロガーたちが言ってるの見るけど、ほんとうにその通りで。


僕は毎日ブログを書いて、収益はアドセンスの月たった4万円っていうのが最高月収だったけど、それでも18万PV集められたらその実績を買われて、今は企業向けにブログのコンサルをやっている。


正直企業向けにコンサルしている内容って自分がブログをひたすら書き続けてきたときに学んだことがほとんど。自分が趣味でやってきたことがほとんど。


だから「え?これがお金になるの?」って思うことが今多い。


だから今「ブログを書いてるけど、全然結果でないしもう辞めようかなあ」って思ってる人は、今やってることは価値のあることだと思うから、書き続けた方が良いと思う。


ブログに飽きたらYouTubeやってもいいし、インスタやってもいいし、もちろんこのNoteでもいいし。


とにかくネット上で人を集められる能力っていうのは、40、50代以降の人たちにとっては価値のあるスキルと思ってもらえる。

そして企業がコンサルを申し込んでくるのはこの世代の人たちが多い。


だから今やってるそのブログははめちゃくちゃ価値のあることだと思ってもらっていい!


写真はインドのコルカタより。

インドと写真っていうのはめちゃくちゃ相性が良い。ストリートでカメラをかざしても違和感がないし、むしろ「写真撮って!」っていろんな人が声をかけてくる。

インドは写真撮影がとにかくたのしくなる国。でも盗難には気をつけてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?