この世で一番の謎は、、

そう、生理痛です。

当方女性ですので、こちらがこの世ランキング一位となっております。怒


これは個人差がかなりあるものですが、私の場合若い時は常に重くて痛くてイライラしてて毎月毎月辛過ぎたけど年々減ってきて数ヶ月に一回ってことが多くなったかな。

バナナがいいとか(身体冷やすものがいいはずないじゃんと思ったり)、5本指ソックスで血の循環を良くして体を温めようとか、化学調味料の入った食べ物は避けようとか、漢方飲んでみたり(名前忘れたけど)、

やはり一番の効果はストレスを溜めない。これに尽きると思います。

若い頃となにが一番違うかとういうと生活スタイル?精神面だと思うわけですよ〜。老後か?ってくらいの(老後は働けないか)ゆったりした時間を過ごしているし、生理のこと考えること自体がストレスにもなるわけで、食べたいものも特に選ばない。(幸い体に悪そうで消化に時間のかかるものがあまり好みではない)

生理痛に気を遣って過ごした1ヶ月ほど生理痛が重かったり、辛ラーメン食べまくってた月ほど生理痛がなかったりするんですよね。謎 本当にこの世の一番の謎

生理前の食欲が上がるのだけはずっと変わらないな。女性でも全く害がない人もいるし。起伏の激しさも変わらないな。生理前穏やかだったことが一度もないくらいすっごいネガティブになるのも謎。謎 そして生理後は居ても立っても居られないくらいイライラするのも謎。謎


この世の一番の謎 紹介でした。特に自分のことだからかな。まあまあ深刻ですよね。