見出し画像

メルカリで必要以上の包装をしてくる出品者

今日のタイトルは絶対これ!

ある時、YouTubeか記事かでこの内容を見たとき、そんな奴がいるんだって思ったけど、実際に自分にもキターーーー。毒 

なんか訳のわからないおもちゃ?キーホルダーまでついてきたことがあって発狂しそうになったよ。。驚

よく本を買うのだけど、100歩譲ってしおり、ブックカバー、それなりに関連したものならわかるのだけど、家にあった使えるけど捨てるのは勿体無いみたいなものをくれる人の神経。困 メッセージでおまけの説明までつけてくる輩まで。

ただでもらえるからラッキーでしょ?とでも思っているのか、ついでに断捨離できるから一石二鳥とでも思っているのか。。困

対策はあって、購入時にその出品者の評価を除いて、コメントに「おまけまでありがとうございました」って残してる人がいたらその出品者要注意!

お引き取りの際のメッセージのやり取りの中で必ず「防水のみの包装で結構」と書かないと危ないことになりかねないから。急

あと、「メッセージカード嬉しかったです」も注意星3つくらい(5つ中)。メッセージだけで収まっていない可能性大なので。


いつ何時も「おまけのようなものは不要」と書けば解決。それでも送ってくる輩は輩であって、日本語に弱い方なのか。(グーグル翻訳機使わないかな。。)遊