見出し画像

2021年☆睦月21日目

昨日、会社からストレスチェックの解答表?が返ってきた。

あれ???おかしいなぁ…

全てにおいて、ストレスないですよ?的な事が書かれてた(笑)

『ストレスなさそぉ~www 』

ってかなり身近な人達からはバカにされてるように言われますが…(-_-)

色々あり過ぎて、忍耐力という皮だけがかなり厚みがあるんでしょうね(苦笑)

心臓の毛は(も?)剛毛です!(爆)

唯一、注意した方が良いのは「睡眠時間」。

こればかりはなぁ…一般の人達と真逆生活やから、昼間わりと静かな環境やけど、セールスとか宗教勧誘とか「ピンポーン」って来るんよ。その度に強制的に起こされるという(チャイムの音を切る事が出来ない機械の為)。

一般的には昼間働いてる人多いから留守宅が圧倒的に多いのに、何でその時間にセールスやら勧誘やらするんやろか?

人件費と時間の無駄やと思うんやけど…

かといって、早朝とか深夜にセールスやら勧誘したら「非常識」扱いされそうやけどね。

何年前からそういうやり方でセールスやら勧誘してるか知らんけど、そろそろシステム変えやなあかんのと違う?コロナ禍やし。

家族とも会ってないのに、赤の他人とは極力接したくない。

そう思うのは私だけではないはず。

仕事仲間とか、好きな人達とは密に会いたいけど…。

まぁ~セールスマンも勧誘の人達も、それが「お勤(ツト)め」やから仕方ないし、働かな食っていけんのやろうけど…

別にいっか!ストレスかかってないし(笑)

定期的に一週間くらい休んで旅行行ったり、ライブの為に休んだり出来てるから心身共に健康でいられてるのかも?知らんけど。

色々含めて、今の会社に感謝です(^人^)

さてと…今日も張り切って行ってきましょうかね!

仕事がある事に感謝せにゃいかんわ。

稼いだお金は、セールスと勧誘には使いません。ちゃんとコロナ対策しながら試行錯誤してる人達の為に使います!(飲食店多目)

今もまだ昭和のシステムで仕事してたら…
いつか潰れると思うよ。コロナ禍で。

もう古い
コロナの前の
システムは

自分だけが生き残れば良いと思ってる?
そんな奴から死んで逝く。
ていうか…
そんな奴から死んで逝け。

犠牲もつきものという考え方もある。

誰を死に追いやるかは自分で考えろ。

誰もが生き残らんと明日は見えん。

明日、ひとりぼっちになるまで戦う?

それとも…

明日も仲間と会うために守る?

攻守のシステムを練り直せ!

*今更ですが、毎回トップの写真と日記は何の関係性もありません。何となく過去に撮った写真から気分で選んでます。それと、毎日私の日記を読んで下さってる方は知ってるとは思いますが、私は好きな物は最後まで残す人です。という事は、写真に残すという行為もまた好きなモノしか撮ってません。

ガンダムが好きだ!(笑)

「継続は力なり」を信じてこれからも頑張っていきます。