見出し画像

思いきって表現してみて良かったと思う。現実とスピリチュアルの理解について🌿(投稿後、加筆修正あり)

皆さんお元気ですか?
Kaoriです👶

私は、スピリチュアルな情報を不思議なものやおかしなものでもなく、一部の人達のものだけでもなく、現実をより良く生きていくために、それらの情報を活かして行く、現実に落とし込むにはどうしたら良いのかを考えて来ました。

まだまだ、不思議なものとして扱われやすく、高次元の話も曖昧だったり、フワフワしているように思えたり、見えない世界を理解するには、
身近なものとして捉えづらい面がまだまだ多いと感じていました。

自分自身があらゆるエネルギーの影響を受けやすかったことから、

量子力学で語られるバイオフォトン素粒子やチャクラ、

そして

チャクラから派生するオーラであるエネルギーフィールド

を調べるうちに、意識の上でのアセンション次元上昇や高次元という場所がどの辺を意味するのかなど、他にも幅広いジャンルを理解するようになり、
ちょっと変わった視点から理解が深まりました(笑)

私の中での全体像が見えるようになって行ったのは、

最初は躊躇したものの
思いきって

Standfmでお話を始めたことが私の理解が進んで行くことに繋がりました。

最初からハッキリと理解していたから
発信を始めたのではなく、

発信を始めたことで、

私の中では今までとは違う

ワンランク上の情報にもたどり着けるようにもなったのです。

知りたい、理解したいそんな思いも
私を導いてくれたようにも思います。

その結果

アセンション次元上昇は、
特別なものではない

身近なものなんだ

先ずは、3次元から4次元への意識の上でのアセンション、次に5次元ハイヤーセルフと繋がる領域の

なんて話を始めてしまったのです……。


私は幼少期の頃から、周囲との違いを感じながら生きて来ましたが、その自分のもつ性質を理解する

自己理解が進むに従って

自分自身を受け入れることができ

自己受容も進みました

現実的には、HSPやエンパス、軽度ギフテッドなどの性質、スピリチュアル的には、スターシード(ブルーレイ)やインディゴチルドレン、そして3つに魂の分かれて生まれて来きたトリプルスターなどの魂の性質があるのですが

特殊な性質や不思議な体験や性質があったところで、最初は、少ない情報から始まり、様々な情報が発信されている中から

全体像を捉え自己を理解する

のは容易なことではありませんでした。

最終的には、現実とスピリチュアルな側面
両方理解すること、両方を捉えて地球で生きていくことが人間である私達を幸せに導いてくれることも実感していますが

現実とスピリチュアルを繋げていくには、自己愛や自己受容、そして分離意識からの解放によって統合されて行くことで、やっと上手くいくように思います。

そうすると、地球のことも宇宙のこともどちらも、理解することができるようになり、受け入れることができるような気がします(理解はできても受け入れることが本当の意味でできるかは別だと思います)

宇宙由来の魂の人は、95%いるという話を時々聴きますが、

地球という場所にディセンション次元下降して来ている

地球に降りたってから、この3次元でしか体験出来ないことを経験しに来ている、

その体験を通して私達は、

精神的な成長、そしてスピリチュアルな成長と段階を追って行くものだと思いますが

現実がままならない子供なのに精神性やスピリチュアリティーが高いとか、順番が逆になってしまうこともあるし

地球での転生経験が少ないとか
地球での輪廻が少ない人は、スンナリと宇宙寄りの話を捉えて語られているとか

霊的、スピリチュアル的な体験やサイキック的な性質を持っている方、霊媒的な性質を持つ方、高次元のエネルギー体にチャンネルが合う方などが多いと思いますし

宇宙由来でも、地球での輪廻が多い方の中には、現実に強い方たちが多いように感じます。

新しく地球にディセンションして来る方もいるし、地球に降りたってからも、私達人間は、様々なことに悩んだり、成功体験(身近なことから自己実現まで様々)を繰り返し、ケーススタディしながら徐々にどんな人でも、アセンション次元上昇はしているはずで、
上がったり下がったりを繰り返しながら

新しいステージへと毎回アップし
その新しいステージでは、誰もが初心者で
またそこでの学びをしながら上級者になって行くのだと思うのです。

だから地球というのは、アセンションする人、ディセンションする人、その中間に位置している人様々なんですよね。
そしてクッキリと3つに分かれる訳でもないと思います。様々な段階の人がいる。

ですが、例えば、実際は意識の高い人低い人という、二元的な見方だけをすれば、2極化2つに分かれるかもしれませんが

宇宙や地球的(3次元意識ではなくマザーアースとしては)には、そして、魂的には、意識の高い人も低い人も、どんな状況と立場の人もちゃんと尊重されています。

だからアセンション次元上昇できたとして、選民意識みたいなものをもつのも違うし、意識が高いとか、低いとか区別したり差別するのもおかしいと思います。

高学年の人が低学年の人を見守るような、大人が子供を見守るような感覚で

かと言って

上から目線でもなく
愛ある視点で見てあげられるようになったらと思うのです。

私は、

2極化ではなく多極化

しているように思うし


地の時代は、男性性のエネルギーが強い時代で、

風の時代は、地の時代に培ってきた良い面はそのままに、女性性を育み

次の

水の時代に向けて

分離意識をやめて統合していく方向へと向かっている

まだまだ、2極化を語る人がいらっしゃいますが
今度は、

統合の大切さに気がつく方が増えて欲しいと思います。

アセンション次元上昇は、

分離のゲームをやめることなんだと思うのです。

ですが分離の体験は、私達に

自分自身を愛することの大切さ
をそして、慈愛や慈悲の心へと導いてくれる

貴重な大切な体験だとも思います。

比較するものが無ければ、統合の大切さなんて気がつくことが出来ませんよね

ポジティブな体験、ネガティブな体験
両方大切な体験

ネガティブな感情や体験も大切な大切な、尊い経験だと思います。

私は、アセンション次元上昇については意識の上でのアセンション、3次元から4次元へ、そして、ハイヤーセルフという高次の自己に繋がっていくという5次元へのステップ(PNSEという心理学用語のグループに悟り、覚醒、真我、自己超越、ハイヤーセルフが当てはまる)についてお話をしていますが

これからの時代は、私達人間が幸せに地球で生きていくためには大切な意識の状態であること

難しくなく解りやすく理解する方が増えたらという思いでお話していますが

まだまだ発信を始めたばかりなので

思いきって発信はしましたが、今後情報をブラッシュアップしながら、より解りやすく説明できるようになりたいと思っています。

生きるか死ぬかや幾度にも渡る究極の状況を味わったあとに、自己愛、自己受容、統合を理解するうちに、ハイヤーセルフと繋がるステップを理解しました。

ですが、私は、ただの人間で
ハイヤーセルフと繋がる感覚を少しずつ理解しましたが

おっちょこちょいなところもあるし、普通に生活しています。

特別でもありません。

アセンションやハイヤーセルフも宇宙由来の魂のソウルグループや魂が分かれてくるツインレイなどのソウルグループも

特別なものや神格化されるものではなく

もっともっと身近なこととして
捉えられる人が増えたら良いなと思っています。

魂にも多様性があるというだけの話だと思うので

そして、霊的、スピリチュアル的な能力があっても、現実的に成功(様々)しているように見えても

自己愛や自己受容や統合できているかは、別問題なので

現実に強い人もスピリチュアルに強い人も、現実が上手く行ってる人も行かない人も、スピリチュアルな能力を上手く活用できる人、できていない人、
どんな人にも共通するテーマであると思います。

私達人間は、様々な体験を通して、気づきがある度に、小さなことから大きなことまで、私達は、次元上昇(悟りや覚醒)が起きていると思います。

日常レベルのものから、精神的な成長、スピリチュアルな成長に繋がるものまで様々だと思います。

サイキックな能力などの覚醒とはまた別のお話です。

魂のことを理解するには

自己理解が進み、自己愛や自己受容していくこと
そのステップを抜きには、語れないというか

ハードルが高すぎるように思うんです。

私は、たまたまトリプルスターという魂の性質があったから(ツインレイのスターシードの方の場合、ツインスターというよう、私はトリプルでした)
統合について、より理解する必要がありましたが

どんな人にも大切なことだと思います

ツインレイというのは、魂が分かれて生まれてくるので、分離意識や出会う前、若しくは、出会った後で得体の知れない分離した感覚が強いとか強くなるかもしれませんが統合の学びがテーマとして大きいと思います。

出会う確率が少なくなるのに、どんな人にもツインレイはいると説明している方をYou Tubeで見たことがありますが、またツインレイと出会いたいとか思っているとか、その辺はどんなものかとも思うし

特別なものや神格化するのもおかしいと思っていたところ

地球のアセンション次元上昇(3次元〜5次元)に関わるライトワーカーの中でも、アセンションパートナーというソウルグループにツインレイは入り、アセンションパートナーには、魂が分かれて来ない魂同士の方もいるから

今後は、特別なものや神格化されないようになって行くのではないかと思うし

私は、アセンションパートナーのことを知り、気持ちが楽になりましたね。

ですが、ライトワーカーやスターシード(ライトワーカーのスターシードもいれば、地球での体験をしに来ている人もいる)の中でも、典型的なヒーラータイプの方は、過酷な体験をしているケースが多いようで、自己愛や自己受容、統合の学びが
なかなかハードでした。

風の時代に入ったし、今後出会う方は、地球での転生経験無いとか、輪廻の経験が少ないことから

ハードな学びにならないのではないかと思っています。

私は、3次元から4次元へのステップを理解すること(分離意識から統合へ)の方が今は大事だと思います。

意識の上で次元が上がることも、より身近なこととして捉えられる方が増えたらと!

本当に思います。

魂の多様性
ライトワーカー、スターシード、スターチルドレン、スターピープル、
ツインレイなどの魂が分かれてきた方達が現実を生きる上で

人と違うことで悩まれてきた方も多いと思いますが

それぞれのもつ性質を理解することで、自己理解が進み、少しでも肩の荷を降ろして行けたらと思います。

下記投稿で、他に、私は、魂の多様性のグループに現実的に多いと思われる性質のグループのお話もしています。

どんな人も、どんな状況と立場の方も尊い存在です。

皆さんの毎日が健康で幸せなものでありますよう
🧚🌈

Brilliant Beauty Message Kaori

下記は、アセンション次元上昇シリーズの6投稿のうち、2つ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?