見出し画像

自己紹介Kaori人生劇場その5スピリット魂って!?

皆さんお元気ですか?
Kaoriです👶

人生劇場シリーズ、気長にお付き合い頂いてありがとうございます。

前回の投稿までは、私がどんなことを考えて来たのかをお話しました。私自身が考えた全体像で十分なものではないかもしれませんが、ご自身の性質を理解する上で、ご自身の立ち位置を理解するヒントになったらと思っています。

当事者の方は、どのようなベースの性質があったから生き辛さを感じていたのか

現実的な側面とスピリチュアルな側面
照らし合わせて考えて、腑に落ちると良いなと思います。

自分自身の性質を理解すれば、できること、できないこと、苦手なことを理解して、得意なことで協力したり、助けてもらったり、意思表示することもできるようになると思うのです。

私にも得意不得意ありますし、以前は何でも一人でやろうとしていましたが、助けてもらう選択ができるようになりました。

現実的なお話としては、遺伝的な要素があっても、それをオン・オフのスイッチを押さなければ、問題のある状態にならない可能性もあるのですが(分子栄養学のジャンルなどでは)

その性質の結果、精神疾患やパーソナリティ障害や依存症などになる場合もあるので、その理由が理解できるようになると、ご自身に問題があるとか駄目だとか思わずに済みますし、

ご自身の性質を理解した上で、精神疾患や発達障害、パーソナリティ障害があったとしても、
心身のバランスをとり、意識や思考をより良い状態を保ちながら、より良い毎日やより良い現実を創造していけると思います。

意識や思考を変えることで、病気や障害は完全には、治癒しなかったとしても、心の中では、病人や障害者としての人生を送るのではなく、共存して行くことも、安心してリラックスした生活を送ることも可能です!

実際は、最初は、理解できるまでは、簡単には行かないこともありますが、性質のひとつなんだと捉えられたら良いなと思います。

その性質を理解したら、ご自身の取扱説明書!トリセツを作ってほしいです。

その後は、私がお話をしたような枠組みからも自由になって頂きたいと思います!

現実的にもスピリチュアル的にも自由になりましょう、そうなって行きますよ😊

魂の領域の話まで出てきましたが、人間はボディ・マインド・スピリット(魂や霊性)のバランスが大切ですが、ボディやマインドまでは理解できても、スピリットの領域は??となってしまう方も多いと思います。

私は西洋医学の世界からオーガニックの美容業界などでも働いてきたので、オーガニックはあるところまで来るとスピリチュアルは避けて通れなくなり

代替療法、自然療法などを垣間見てきて、人間の心と身体を考えて行くうちに、

ボディ・マインド・スピリット


の大切さを実感しました。

私はそこに、そのスピリットの前の段階を理解できるような、そこへ繋げていくお話をしていきたいと思っています。

引き寄せの法則など願望実現系の話も、意識や思考などのマインドの領域(エネルギーフィールド)の上のスピリットの領域(エネルギーフィールド)の話が出てきているように思いますが、まだまだ、なんだか分かりにくいなと感じてます。その辺を理解する人が少しずつ増えている最中なのではないでしょうか?

まだまだナンノコッチャというという方もいると思います。

人間の成長の過程で、精神的な成長の次は!スピリチュアルな成長が来ると思います。

だけどそれは愛抜きには語れません

愛が大事❗❗

愛についてのお話もしてみたいと思ってます。

スピリット(魂や霊性)の領域で理解できることは、心身のバランス、成長発達過程、現実創造、私がお話をした魂の多様性のグループの話、オーラ(エネルギーフィールド)他にもあるかもしれませんが、様々なジャンルがあると思います。それが理解できれば!

不思議なものでもおかしなものでも、胡散臭いものでも無くなります!!

今私達は、ボディ→マインド辺を理解し
スピリットの領域を理解する方向に来ている人が増えてきているのだと思います。

この手の話に触れて行けば理解できるようになります。
この領域のジャンルをお話をされていて、分かりやすいお話をされていると思った方がいました。
御本人に了承を得られたので紹介します。ナチュラルな優しいエネルギーを感じる方です。

ジャス・ハナさんありがとうございます👶

ボディ・マインド・スピリットを大切にすることは、地球に生きる私達の毎日をより良いものにしてくれると思います😊

結局、またまた自己紹介シリーズの中断してますが(笑)

真面目な話が続いたので私の好きなものをお話して今日は終わりにします。

  • 好きな食べ物 小松菜、セロリ、クレソンなど青虫が好みそうなもの(笑)、レモン、納豆やオクラなどのネバネバ系(なぜ青虫系やネバネバ系が好きだったか、後に出てくる分子栄養学の話で出てきます)、ガルボ(食感が好き)

  • 好きなアーティスト 東京事変、東京スカパラダイスオーケストラ、ピチカート・ファイヴ、BenFoldsFive、Volfpeck(サスティナブル持続可能なビジネスモデルを創って活動してるバンド!)、エラ・フィッツジェラルド、小野リサ、フレデリック・ショパン他ジャンル問わずいろいろ好きな私はB型です。

テレビは見ないし、しばらくは情報を制限した生活をしていたので、最近の流行りには疎いのですが、コロナの影響もあり、ドラマや映画を見るようになり、音楽は、若いアーティストさんも沢山聴きます。

  • 好きな映画 ウェス・アンダーソン監督のグランド・ブタペスト・ホテル他、ウッディ、アレン監督のアニー・ホール、ミッドナイト・イン・パリ他、ジム・ジャームッシュ監督のナイト・オン・ザ・プラネット他、ローマの休日(いつ見ても涙してます)、ベン・スティラーのLIFE、シェルブールの雨傘、アメリ、オーシャンズ11シリーズとか  

ベン・スティラーやオーウェン・ウィルソン、レア・セドゥ(007、ウェス・アンダーソンやウッディ・アレンの映画にも出てきます)、オドレイ・トトゥ(アメリやココ・シャネルなど)、アンナ・カリーナ(ジャン・リュック・ゴダールの映画に出てくる)辺の俳優さん女優さんが好きです。            

  • 去年まではまっていた、好きなドラマ  海外ドラマのクリミナル・マインド(FBIになるにはどうしたら良いか調べました(笑)しかも行動分析課に行きたい!)

  • 好きな画家 トゥルーズ・ロートレック(亡くなった母が好きだった影響から)、ゴッホ(夜のカフェテラスが好きです。後に出てきますがゴッホは、分子栄養学でいう高メチレーションタイプの統合失調症だったのではと言われてます)、エドガー・ドガ(バレエのレッスン風景がすき)                   

ロートレックやドガ、ピカソやダリ他などが集まっていた1800年代後半から1900年代初頭のパリに、前世で私は生きていたのではないかと思ってます(笑)

  • ジャンルを問わず本は読んでますが、最近本を読んでいなかったので、また読みたいです。

  • フィトコスメトロジー植物美容学、フィトテラピー、ハーブやアロマ、フラワーエッセンス、オーガニックのジャンルが大好きです。お客様の肌を綺麗にすることに喜びを感じてました!最高!

植物のパワーに魅了されてます🌿🌿

  • 小学生の頃から薔薇が好きです。小学生の頃は図書館で、アガサ・クリスティなどの推理小説も好きで読んでいましたが、「ばらのいえりかおばさん」が大好きでした。

香りの薔薇が好きです。。練馬区の光が丘には香りのバラ園があります。 オーガニックコスメで使われるダマスクローズやセンチフォリアローズなど              

私の棺桶には、イヴ・ピアッチェ(イヴ・ピアジェ)というマジェンタ色の薔薇を敷きつめてもらう予定です!(笑)
私の遺言です。

私の棺桶に入れる薔薇!!


まさか私がスピリチュアル色の強い話をしていくことになるとは思っていませんでした。好奇心旺盛であらゆることに興味があります。

気がつくとグローバルどころか、宇宙の話にまでお友達と話していると話が広がります(笑)

正直なところ、noteは初めてだから、多少緊張しました。それに魂などの話をしていくなんて勇気もいりました。


私は生まれた時の太陽星座が山羊座で、(いわゆる今日の占いカウントダウン!などでの)月星座が水瓶座です。
山羊座はこれまで培ってきた知識や経験を現実の世界で具現化する性質があります。山羊座とは関係ない方も成長発達過程で捉えると、牡羊座でオギャーと生まれて成長していく過程を知ることのできる意味合いが各星座であります。

山羊座までの領域を繰り返しながら生きてきたということ、ここから精神性やスピリチュアリティーを理解し成長していくフィールドに入って行くようです。

そして水瓶座は、これまでのものを壊して改革していくような性質があり、魚座ですべてを受け入れ死を迎えて行くような流れがあるようなんです。

私の生まれた頃のホロスコープには、山羊座の19度の配置があり、角度は0〜30度なのでもう少しで水瓶座です。
どうも松村潔先生の「ディグリー占星術」によると
山羊座の19度は、

「現実の自分」と「未知の領域の自分」が協力し合って、新しい方針が打ち出されて行く。

「精神性との二人三脚による世界観」

例えば、政治家と霊能者が一緒にいるイメージとも考えることもできると、本の中で紹介されていたのですが、
私が皆さんにお話していくテーマの性質を私は持ち合わせていたようです。

また射手座の15度の配置もあります。
サビアン占星術で射手座の15度を照らし合わせてみたら

「まだ周囲の人達が認知していないことを理解して、それを伝える人」

という内容が書かれているサイトを見つけました。

人生の後半の私の役割なのかもしれません。

西洋占星術や東洋の占術などは、その人の魂の望む方向性を教えてくれるように思うので、地球に来た意味を思い出させてくれるかもしれません。

ホロスコープは、無料のサイトがあります。誕生日と出身地を入力すると出てくるので、サビアン占星術やディグリー占星術などの角度と照らし合わせてみるとわかるので

ご興味のある方は、どうぞ!!

今日も読んで頂いてありがとうございました👶

Brilliant Beauty Message Kaori

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?