見出し画像

note200,000PV突破!偏にnoter様のお陰さまです💐|#振り返りnote


2024年1月13日を持ちまして、
昨年9月1日スタートの
noteで、
TOTAL200,000PV頂戴することが
出来ました!!

誠に、誠に有難うございます。
深謝!




🌟ダッシュボード推移🌟



・参考:(2023.12.5)アクセス数




↓ ↓ ↓



▶(2024.1.13)アクセス数

スタート〜135日め。

…1ヶ月ほどでおよそ倍増となっております。
  


🌟フォロワー数推移🌟



・参考:(2023.12.4)フォロワー数

↓ ↓ ↓



▶(2024.1.14)フォロワー数



…前回振り返りより、およそ1,000人のフォロワー増加となっております。


★前回、100,000PV突破の記事はこちら

↓ ↓ ↓



✢200,000PVの時点の取り組みと思い



やはり、フォロワー数という分母を増やすように努めることは、当然の帰結ですがPV数の獲得にもつながると思いました。


記事内容の相性などで、フォローを継続して頂けるnoter様、離れていかれるnoter様はあるかと思います。


UNIQLOの例で、
フォロワー数を着実に伸ばすために、やれることは3つあるのでは?と
極私的に思いました。


以下は意識して取り組み中のことです。




noteのUNIQLOを目指す!!


〜広く読者を募りたいとき〜
 




《 方法 》


①切り口をひとつにしない。

→UNIQLOには“売り”はいくつがある。「安い」「品質が安定している」
「インナーに強い」
「サイズ展開豊富」
「トレンド感の保持」等々。 

切り口=得意な分野/見せ方が多いと購買者の幅が出る。
記事でも同様に、アピールポイントを増やしては?


②分かりやすい打ち出し

→店頭スタイリングさえ見ればUNIQLOで買うべきものが分かる。

noteなら、タイトルとサムネイルで、読者にどれだけ明確に記事内容をアピール出来るか


③自己アピール

いま、UNIQLOが何に取り組んでいるか、店頭や雑誌では常にアピールしている。
サステナブル+グローバルブランドであるということ。(→地球に優しく、使い捨てでない。 →世界的に受容されているブランドである。)

noteでこれをするなら、#振り返りnoteなどを通して、自分の活動や取り組みを伝える努力をするのが、同様の効果に繋がると思う。


noter様によっては、専門的な記事などで、読者の範囲を拡げるのが第一義でない方などもいらっしゃるかと思います。


あくまでもBRILLIANT_Sが、
《今取組んでいる》《極私的な》方法
ですので、ご承知おき賜りますよう、よろしくお願いいたします。
備忘録です。ご参考までに。




✢100,000PV〜200,000PVまでの
人気noteBEST5



さあでは、ここからはざっくばらんに力を抜いて参りましょう!

①何故PVに繋がったのか?
②裏話的なエピソード
③今後の展開


この3点を意識しながら紐解いてゆきます。

Êtes-vous prêt(e) ?

(準備はいいですか?)

1.気になる後輩〈'24 Ver.〉

1,419PV


何度も申すようですが、短編小説1作目です。(毎回こわいのです)
投稿した当初はスキがそれほど付かなくて、完全に自信喪失していました。
PVがそこそこあったので、尚更でした。


話自体は思い入れがあり、数え切れないほど書き直して、そのことを #振り返りnoteでアピール したり、〈改定版〉とタイトルに入れたりするうち、次第にスキが伸びてきました。息ながく読んで頂けて有難いです!


もう一度、(構想中です)たぶん長くする方向で書き直す予定です。

また、短編小説は、出来れば月1作のペースで作りたいなと思っています。



2.集え!ファッション&音楽freak〜偏愛YouTube

1,323PV


これは私というより、BEAMS様のチームの卓越したセンスがnoteでも受け入れられたということでしょう!


まあ、このBEAMS様のYouTubeは素晴らしすぎます。制作側のエピソードのサイトも添えております。


この記事を#振り返りnoteだから、ということで文面だけ読んで済まされるのではなく、BEAMS様のYouTubeだけでもお目通し下さいませ。


お洒落好きの方、音楽好きの方、サブカル好きの方、様々なnoter様に刺さると思います。8年前のものとは思えません!


2日間でこのPV数は、私には驚異的です。

ちなみに、以前【ゴールデンカムイ】にそっくりなYouTubeをご紹介しましたが、【鬼滅の刃(音楽はなし)】そっくりなYouTubeも手元にあります。
(あじゅまる様お楽しみに…)


※(参考:ゴールデンカムイ)


3.つぶやき

1,301PV


このあたりのnoteはあまり触れたくない気がしますが…


上記1月6日の夜の時点で、家族みんなが次々と発熱したのですね。


で、つぶやき投稿時点では、自分としてはふたりをちゃんと看病しようと、
なのでnoteは後回しにしてしまうと、
お断りのコメントを入れたわけなのです。


その顛末がこちら。無用の長物でした。

↓ ↓ ↓


空回りにも程があります。
現場からは以上です。
(今は私が伏せっています)



4.つぶやき

1,277PV


こちらは真理花様よりシェアして頂いた報告。

▶真理花様note


↓ ↓ ↓


「Be Reborn〜感謝」のnoteそのものより、シェアの報告のほうがPVがあるということは、客観的な真理花様の紹介コメントが優れていたからでしょう。


自分の中では、家族への感謝はエッセイの大きなテーマになっております。
またシェア頂けるような記事を目指して精進いたします。

「Be Reborn〜感謝」は5位でも含まれております。


5.愛のむきだし

1,260PV


「愛」については、課題に挙がらなければおそらくそんなに深く考えていなかったかもしれません。


今までは、読んでいる本や鑑賞している映画、ヴォーカルの中で、共鳴したり懐かしんだり、考えたりするくらいでした。


最近はnoteサーフィンをしていると
「愛」についてのご質問が散見し、
他のnoter様の痛いようなお心も質問のお答えから垣間見えて、
しかもほぼリアル、ですから 


「……note、底知れない……」

とますます沼落ちしております。 

他人様の心情なんて、現代は皆様スマートで、分かったようで分かっていないことがほとんどだと思います。自分の本心さえ中々分からないのですから。

本当にnoteは凄い(凄まじいの意味で)と思います。所属するほとんどの人が、何処にも出さない自分を何とか表現しようとしているサイトって、他にあるのでしょうか?


…話は逸れましたが。
この「愛のむきだし」は、嘘偽りない私の本心です。そして質問に答えながら、身体の底に沈んでいた記憶がかき混ぜられ、立ちのぼったものが、
「Be Reborn〜感謝」となります。


noteがなければ多分一生書かなかったと思います。
これからも、でき得る様々な課題に取り組みながら、自分を見直したり、
他の方の思考を学んでいきたい
と思います。


✢✢✢


以上が、
今回200,000PVの感謝の
ご報告でした。

気分屋のこともあり、
横道に逸れたり
紆余曲折あるかもしれませんが、
noteでは
真面目に、誠実に、
できる限りの力で
執筆を続ける所存です。


心優しきnoter様の庇護のもと、BRILLIANT_Sは
そろそろ5ヶ月めを
迎えられそうで嬉しく存じます。


何卒変わらぬご指導・ご鞭撻、
よろしくお願い申し上げます。


あらん限りの感謝を込めて…


拝謝。



I appreciate your help.


✢✢✢


お読み頂き有難うございました!

スキ、フォロー、コメント、シェアなどが励みになります。

また、次の記事でお会いしましょう!



🌟Iam little noter.🌟



 ♥








この記事が参加している募集

振り返りnote

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?