見出し画像

こどもから大人まで楽しめるバレエ公演♪


こんにちは☀️

ただ今私が所属しているバレエ団では、
こども向け演目の公演中です。

今回は全部で12公演。

そのうち10公演は、小学生たち限定の貸切公演です✨

バレエを習っている子もバレエを知らない子も
中には沢山いると思います。

このように学校で芸術に触れられる機会があるのは本当に素敵ですよね😊

私も小学生の時、劇団四季の貸切公演を観に行った記憶があります。
もっと沢山、バレエをはじめとする芸術に触れられる機会が増えたらいいのになぁと思うばかりです。

最近、国内のバレエ団では子ども向けに分かりやすくアレンジされた演目が増えてきました👏

私が所属するバレエ団では、
★ドン・キホーテ
★眠れる森の美女
★白鳥の湖
が分かりやすく、上演時間を短縮して子ども向け演目として上演されています。

本来バレエは言葉がないものですが、
セリフを喋るキャラクターがいたり、解説がついていたり、
大人が観ても楽しめるなぁと感じています✨

バレエを観たことない方は
子どものための演目をはじめに観てみるのもオススメです💕


通常のバレエ公演では、
ひと席1番良い席で10,000円前後しますが、
子ども向けの演目だと価格も観やすい金額にになっているのも良いですよね🌱
お子様はさらに特別価格に♪


子ども達の素直な反応や笑い声も舞台上まで届くととてもほっこりした気持ちになります☺️

Brilliant Ballet Houseは現役ダンサーや元バレエ団ダンサーによるバレエスタジオです。

先生が出演しているバレエ団の公演を観に行く鑑賞会や公演を観る前に、
劇場マナーや観に行く物のストーリー、見どころなどを学ぶ会なども開催したいなぁと思っております🌟

実際に出演しているダンサーからお話しが聞ける機会はなかなか無いですよね🤔

出演ダンサーとしても、

ココが見所!
ここはとってもこだわっているところ!
実はここがとっても難しい!

などなどリハーサルエピソードが沢山あるのです🤭

出演ダンサーからリハーサルのあれこれや、
ダンサーが思う見どころなどを聞いてから公演を観ると、いつもとちょっと違う楽しみ方をできるかもしれません✨

子どもから大人まで、
バレエをもっと知ってもらい大好きになっていただけるようにダンサーとしても、スタジオとしても活動していきたいなぁと思います。

Brilliant Ballet Houseは2023年春ごろにオープン予定のバレエスタジオです🩰

ただ今グランドオープンに向けての準備を着々と進めております🌟

現在プレオープン企画として、
グランドオープンの際の入会金が無料になる特別クラスも実施中💡

Instagramをご覧ください⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?