見出し画像

心地よい言葉を添えると

この写真は、私の愛用してる家計簿です。

表紙を開いた1ページ目に 自分にとって

「大切にしたいなぁ」とイメージした言葉を毎年書いてます✨✨

自分にとっての心地よい言葉は大切な価値観を味わえます

  

 

 私の場合は家計簿書くぞーって時に、


以前は、

ああ、こんなにお金使っちゃった!、、、

今月もギリギリ。。。無駄遣いしないように気を付けなくちゃ。。。

と思って嫌な気分になっていました。


 

心地よい言葉を添えてからは、


「お金を自分にとって心地よい、大切にしたいモノに使えたんだ」

って思えるようになり、

不思議とお金に感謝する気持ちやお金を気持ちよく使えた自分に対する自信が増えたのです。
このページをめくるたびに自然と笑顔になれます。

 


あなたにとっての心地よい「言葉」はなんですか?

 

  

心地よい言葉は、あなたの大切にしたい

価値観と繋がってます。




いつも最後までお読みいただきありがとうございます😊


スキ、コメント、フォロー嬉しいです✨


この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,660件

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。