見出し画像

悩むことが趣味だった

考えてみたら、いつも悩んでた。


私の頭の中は悩みだらけ。
37才くらいまで悩み続けてた。


今は、悩みが出てきてもすぐに解決に向けて行動に移すので
悩んでる時間が短くなった😊



過去の私は
これは本当にうまくいくのかな?
このままでいいのかな?
別な場所なら幸せに自分らしく生きていけるのでは?
まずは、これについてじっくり考えなくては😓

無事終わってもうまく行っても本当にこれで良かったのか?


とにかく、頭の中は大忙し。


悩むこと、考えることは癖、
というよりそこに逃げてたんだと思うし、
ある意味趣味だったかも笑笑
悩んでいる時間は安心が得られる。



でも、この趣味は楽しくないし前に進めない
考えまくってもスッキリしないし、
表面的なものでいつまで経っても問題は解決しませんでした( ; ; )

それが、嫌なのに新しい悩みを見つけては

また考える。そしてまた悩んでることに落ち込む。


たんぽぽ


私自身がコーチングを受けていたとき、


コーチに私の話を深い部分まで引き出してもらい、
ああ、私って無意識でこんなこと思ってたんだぁ


心の奥底ではこんなことしたいと思ってたから、
現実ではこのような行動になったり
気持ちや思考になったんだ、


だから悩んでたんだ、と
気づいた。


自分を客観的な角度から知ることにより


では、何をしたら悩みがなくなるのか
どんな行動をしたら前に進めるのか
自分が変わるにはどうたらいいのか

を考えられるように変化できた🤗



コーチングは、
悩む時間を減らしたい、
悩みたくないと目的を設定したら


そこまで行き着くためのプランを作り
一緒に解決に向けて
なりたい姿まで一緒に伴走します✨



ひとつひとつ行動して解決していくことにより
悩む暇、というか悩むネタがなくなっていきました。


でもたまに悩みが来たら、今はそれ自体も楽しんでる自分がいます



悩みって、自分で作り出してるんだな、とこの記事を書いてて

改めて思いました。


悩むことは悪いことではないので、

時間を決めて

とことん悩んで、悩むことを楽しんで

これだ!が見つかったら

行動してみる😊

そうすると人生が変わって行きます。


35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。