見出し画像

壁を乗り越えるリーダーの挑戦に、エール!

「100を目指したら成功する❓」

最近、成功した起業家や経営者との出会いで、私は驚くべきことに「100」という数字の重要性を感じるようになりました。

そして、その意味をお伝えしたいと思います。

成功した経営者の一人が語った言葉には、「競合相手100社を調査した」というものがありました。

彼は自らの成功に向けて、周りの競争相手を深く分析することから始めたのです。

また、成功したカリスマ研修講師の話を聞くと、「最初は100社のエージェントに自己紹介のファクスを送った」と言っていました。

さらに、成功したエグゼクティブコーチがやったことは

「最初に100人に無料でコーチングを提供した」というエピソードでした。


「もう無理だ」と結論を出す前に

私たちは、10社や10人にアプローチすれば十分と考えがちです。

しかし、成功者たちはその枠にとらわれず、どこまでもあきらめずに進む覚悟を持ち続けました。

彼らは自分自身の可能性を信じ、積極的にチャンスを追い求めたのです。

リーダーの方々は、途中で壁にぶつかったり、うまくいかないことも多いと思います。でも、それは諦める合図ではありません。

成功者たちは困難を乗り越えるために、それを跳ね返す努力と工夫を惜しまなかったのです。


私の係わった、電マネーPASMOや、東京スカイツリーのプロジェクトも、いろいろな困難に遭遇しました。


しかし、苦しい時や挫折の瞬間に、「もう無理だ」と結論を出す前に、限界を作らず、何度でもチャレンジを続け、成功に近づいて行きました。


今あなたの抱えている問題や課題、100を目指して、今一度考えなおしてみてください。

100を目指せば、勇気が湧いて来て、努力と工夫を続けることができるのではないでしょうか。


成功者たちの物語は、いつも私たちに強いパワーを与えてくれます。

彼らが示すのは、夢を追い求める情熱と不屈の努力です。

そして、その道のりがあなたにも開かれていることを伝えたいと思います。

リーダーの方々、勇気を持って前に進んで行きましょう!


※4か月間でリーダー力を一気に高める「大垣塾」
ご興味がある方はこちらから詳細をご覧ください。


 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?