見出し画像

12月7日の朝ごはん、お弁当:海鮮丼、鶏つくね

 こんにちは。

朝ごはん

朝ごはん

・海鮮丼(サーモン、タイ、しめ鯖)
・揚げ豆腐、白菜、えのき、ハマグリの味噌汁
・水菜
・ミニトマト

 妻が漬け丼を食べたいと言ったので作りました。サーモンとタイは醤油と味醂で一晩漬けてます。

お弁当

お弁当

・鶏つくね(鶏挽き肉と玉ねぎ)
・白菜の炒めもの
・エビ入り卵焼き

 つくねはあじ本で味付けしてみました。あじ本、800円くらいしました……。しかもセールだったので、本当は1000円くらいするらしいです。高級調味料や……。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?