見出し画像

1月31日の朝ごはん、お弁当:サーモン、小エビと鸡毛菜の炒めもの

 こんにちは。

朝ごはん

朝ごはん

・玄米ごはん
・サーモン
・小エビと鸡毛菜の炒めもの
・納豆
・白菜と大根、はまぐりの炒めもの

 サーモン焼いたら皮が剥げてしまいました……。フライパンのコーティングが結構損傷しているので、ぼちぼち買い替えを考えないといけないんですが、今年日本に帰るし、それまではなんとか使えないかなと思ったり、思わなかったり。

お弁当

お弁当

・卵焼き
・鶏胸肉の塩麹焼き
・しいたけ
・豆苗の炒めもの

 久しぶりにお弁当つくりました。妻に「代わり映えしないおかずですが」と言ったら「たしかに」と言われたので、春节以降の弁当は奇抜なメニューにしようと思います。とりあえず食べられるラメとか探してみます٩(๑´0`๑)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?