見出し画像

美保関の思い出。

神在月に出雲大社と美保神社にいきました。この2社をお参りすると両参りになります。
一泊二日の弾丸旅の二日目にお参りしました。(時系列バラバラすみません。)

朝1で参拝するため旅館は美保館に泊まりました。
和室で落ち着く作りでした。

朝の美保関

気合いを入れて、日の出とともに起きて朝焼けを撮影しました。
光をいじってピンクを強調!
我ながら好きな写真に仕上がった。

美保神社

旅館から徒歩一分くらいで美保神社に到着します。朝の参拝は新鮮なエネルギーをもらった気がした。
朝のお勤めが見れて、目福でした。
その様子を動画や写真を撮影するのは、神社の方に失礼なので、目に焼き付けました。
念写できるでね!

美保神社の御朱印

今回は美保神社で御朱印を貰わなかったけど、7日の恵比寿さんの日は、特殊なデザインのものが貰えます。

美保関

美保神社を参拝後は歩いて美保灯台まで行く。片道30分と書いてあり、歩いて行けなくもないと思ったら、山道!
熊や猪に出会いませんようにと軽くハイキングする。 
目的地まであと少しの所の風景が綺麗だった。

美保灯台


帰りのバスにいたテントウムシくん

美保神社から境港まで、コミュニティバスに乗ってたら、なんとテントウムシくんを発見。神様に見送られてるみたいで嬉しい!

最初から最後まで、よい美保タイムでした。
また行きたい。

#美保神社 #美保関ターミナル #日本海 #島根県松江市 #海 #鉄道旅 #一眼レフ

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?