男の香水についての私見
男の香水ほど、女同士でも意見が分かれるものはないと思う。
わたしは男の香水について、“許容範囲が狭すぎるから付けない方が良い派”に落ち着いている。
もともとは「男の香水ってセクシーだなあ」と思っていた時期もあった。
しかし、数々の恋愛経験を経て、特定の香水の匂いを嗅ぐとまるでパブロフの犬のように苦い思い出が蘇るようになってしまったのだ。
それならば、何も付けない方がいい!と思うに至ったのである。
今回は、「この香水を付けてるのはこんな男だった」というイメージを好き勝手に語っていくという試みです。
※超個人的・ど偏見な感想です。
※男のみに当てはまります。
DiorのSauvage
DiorのSauvageという香水を愛用している男にはヤリ○ンが多かった。
※よく言えばプレイボーイね。
街でこの匂いを嗅ぐとヤリ○ンに弄ばれた記憶がフラッシュバックして不快な気持ちになるのだ。
この匂いにピンときて周囲を見渡すと、必ず半径1m以内にそれらしきチャラ男がいるからもはや面白いまである。
万が一これを愛用している男を好きになった場合は、速攻で止めてもらうだろう。
カルバンクラインのCK-be
カルバンクラインのCK-beという香水を愛用していたのは、思慮深いセクシーな男だった。
唯一印象の悪くない香水かもしれない。
※偉そうにごめんなさい。
例えるなら夕刻の森林のような、爽やかなのに憂いを感じる香り。
決してキツく香らないところもいいなと思う。
(何より、その香水の使い手の印象が良かったのが大きいんだよね…)
イケメンしか許されない香り
マルジェラの香水はイケメンしか許されない香りだと思っている。
他にも、香水に何万円も費やして様になるのは、相応のルックスor財力に恵まれた人に限るのではないかと考えている。
※すみません。
わたしの感覚だと、男が匂いで着飾るってナルシストすぎるんだよなあ…。
ユニセックスっぽい香り
ユニセックスで使えそうな香水を愛用している男には、やはり女々しい奴が多かったように思う。
喧嘩をするとすぐ泣く、女の尻に敷かれに行ってるような男。
個人的には甘めの香りにはセクシーさを感じないどころか、近親相姦みたいな気持ち悪さを感じるので止めてほしい。
オーガニック系
Aesop、AUXPARADISとかのオーガニック系ブランドを愛用している男には、自己愛が強くてプライドが高い奴が多い印象がある。
※ど偏見です。すみません。
そういう男ほどDiorのSauvageがお似合いよ?とすら思う。
初対面でふわっとこの香りがしてきたら、「ナルシストの可能性あり!」とセンサーが反応してしまうのだ。
番外編
香水をたくさん持っていて気分によって変える男には、自分の軸よりも他人にどう見られるかを軸にして生きてきたちっせえ奴が多かったように思う。
外面ばかり気にしているしょうもない奴らだった。
わたしは5〜6種類くらい香水を持っていて、Diorも好きですし、Aesopも好きです。
気分によって使い分けることもあります。
ですが、自分のことは一貫性のないプライドバカ高女だとは思いませんわ。
女と男は違うのよ!
※ど偏見すぎて本当にすみませんでした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?