心の掃出し

家で過ごすことが多くなり、自分と向き合う時間が増えました。
そんな中で、最近の感じることを書きます。

不安症

なんか、不安症が強いと感じることが増えた。こんなに自分は不安を抱えやすいタイプなんだと気がついた。そうでない人達と交流があった時は、そこまで気づいてなかったが、今思うと人より考え過ぎていたかなーと感じる。そして、けっこう疲れてしまうことがあったなと。
これは、どんな強みに変わるだろうか(^^♪


心の余裕


心に余裕がないと怒りやすくなる。周りが起因となっていると思っていた。しかし、その余裕のなさは、自分のスケジュール立て方、段取りのやり方で余裕がないような状況を自分自身で作っていたと気づいた。
子供の笑顔ってこんなにも素晴らしい力があり素敵やのに、それを自分で奪っていたということに気づいた。
やりたいこともあるが、こんな笑顔、楽しい時間も自分だけでは作れないかけがえのないものなんだと知った。
心に余裕をもった人生にしよう。余裕もあり、楽しい人生にゆったりと作っていこう。
さて、これからも楽しい人生を歩んでいこう。

以上、備忘録でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?