[ダイエット2nd]-22kg落とす計画 #6-了-

おはようございます。
本日で「半年間ダイエット計画-22kg落とす」が終了しました、
昨年の10月23日からダイエットを開始して、今日で6ヶ月目を迎えることができました。
結果は下記の通りになりました。

元体重  :97.3kg
先週の体重:76.6kg
本日の体重:75.6kg (前週比-1.0kg)
総減量  :-21.7kg
体脂肪率 :18%  (前週比-0.3)
目標   :-0.6kg  (期限 4/23)

2024/4/23時点

まず結果として、よくここまで頑張りました。お前はすごい!と褒め称えたいですし、運動習慣や食生活の改善を達成できたことが目に見えて分かります。ダイエット自体は成功だと自信を持って言えますね。

ただ当初の目標として掲げていた-22kgにはギリ届かず、自分に甘い部分は振り返るといくつもあったなと思います。「運動習慣が身についた、だから少し食べても全然大丈夫」という甘えがあったと思います…。

目標を設定して、達成するためのやり方を考え、「食事を考え、生活を見直すこと」を意識して生活することができるようになったのは、私の財産になったと思いますし、次はダイエットからボディメイクにシフトチェンジできればなと思います。

感想回は別紙にて綴るとして、
これにて私の半年間チャレンジをひとまず終了したいと思います。
慣れない事ばかりでもなんとか続ける事ができたのは
同じように「ダイエットを頑張っている事をnoteで投稿している方々」がいた事が起因しています。

体型もかなり変わりましたし、「頑張って良かった」と心から思います。

ここまで読了いただきありがとうございます。
リバウンドしないよう、これからも気をつけて色々食べていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?